2024年2月香港へ(DAY1 出発まで) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

さぁーいきますよ、香港へ。

12年ぶり。

 

なにせ飛行機が早い。ので、空港バス🚌が5:20発

電車では間に合わず、MKタクシーさんで。

なかなかかかりましたが、仕方なし。

 

チェックインもほぼフルセルフになってて、搭乗手続きと搭乗券プリントして、さあ、荷物預けるべ、となったら、

プライオリティタグみたスタッフさんに、あっちへどうぞーと。

有人のカウンターへ案内されました。

もしかして最初からこっちでよかったかしら…

 

両替して、振り返ったら出国列が伸びてるー

出国して、ちゃんとハンコもらって(これ大事)免税店へ。

 

タイの叔母からのオーダーをこなすおばあちゃん。

私たちは買えないのにエルメスやらをみる。

ええ、覗くだけ。

 

ラウンジへ。

JALラウンジは真反対らしく、キャセイのラウンジもお休み中で。

KIXラウンジへアサインされました。

今回3人で、パパいないので、ママに1人同行でしかラウンジは入れない…。

ダメ元で聞いたかど、やはりだめ。

そりゃそうだ。

と、おばあちゃんが外で待ってるねーと言うので別れてラウンジへ。

なんかこのバームクーヘンぐらい貰っていこうか?あかんか?と言うてたら、おばあちゃん横にいるし!

 

え!てなったら、受付で後ろにいた男性が、1人なので、とおばあちゃんを同行にして、ラウンジに入って下さったー!

(わざわざ戻りかけてるおばあちゃんのとこまで呼び戻しにきてくれはってんて!)

いいひとだ…きっといいことあります!ありますように。

 

ありがとうございます!丁寧にお礼を申し上げて

で、三人でラウンジ

この時点で家で食べて コンビニで買ったおにぎりも食べてのラウンジ。

もうすでに時間軸おかしい。今日何食たべるんやろ。

 

とか言うてるまに搭乗時間。

いってきます~