Seoul 便利だったWOWPASS(2023年1月) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

今回初めて使ったWOWPASS

ソウル行く前にいろんな方のブログをみて、おぉ~さらにソウルはキャッシュレスが進んでいるのか~と。

で、便利そうなWOWPASSをセレクトし、前もってアプリも入れて、ソウルへ照れ

地下鉄の駅降りたところに結構あるし、目立つのでチャージはしやすかったです。

すでにt-moneyカードは持っているのでそっちの機能は使わなかったけど。

 

駅の端末は日本語も選べるし、日本の1万円札をそのまま入れてチャージ¥

お店での支払いでもかざすだけ。

 

ちょっと!便利やんかキラキラ

 

残高もすぐわかるし。

ええやん。

 

で、ご紹介キャンペーン的なものがあって、

『L2DPLKA7』

って入れてもらえると嬉しいデス。

 

これを入れると皆さんには外貨チャージ(日本円でチャージしたとき)

0.5%上乗せでキャッシュバックチャージされるよ。

入れないと上乗せなし。

 

 

今回の支払いの半分以上はこれで支払ったと思う。

どうしても現金オンリーなお店もあるから現金もいるけどね~。

 

よかったらぜひ。