今週の出走馬・確定版です



今週の中央競馬は三日間開催ですね。


土曜日はアルファカリーナが中京ダート1800mに福永騎手で出走します。

前走ダート替わりで惜しくも2着となりましたが、引き続き騎乗してくれる福永騎手の進言で中京ダートで優勝を目指します。

このあたりで勝っておきたいところです。

ガンバレ!


日曜日はアマネセールが阪神芝2400mに西村騎手で出走します。もうひと押しのレース続きで、今回は距離を延ばしての挑戦。

先行してうまく消耗戦に持ち込めるかが

ポイントのようです。


ノルマンディーのレゴリスは昇級戦の中山ダート1200mに挑戦します。鞍上は岩田康誠騎手です。昇級でもどんな走りができるか楽しみですね。


月曜日は中山芝1600mに東京サラブレッドのレッドロワがルメール騎手で出走します。今回は落ち着いていて調子も良さげ。心身ともに成長したレース内容で通過してもらいたいところですね。


ゴールドパラディンは中山ダート1800mに坂井瑠星騎手で出走します。中山は初めてとなります。ここ最近は足踏みが続いてますが勝ってオープン入をしてもらいたいですね。

ルメール騎手、坂井騎手はともに渡航前の開催日となりますが、スッキリ勝ってその勢いのまま海外でも活躍してくださいね。


昨日の地震で被害にあわれた地域の方々は競馬どころではないと思います。コロナだけでも不自由を強いられている中、今回の地震では想像を越える困難さだと思われます。

早く日常生活が戻ることと、今後の被害が出ないことを願っています。