今週、土日の出走馬が確定しました。

土曜日はノルマンディーのニーニャ
小倉芝1800mに斎藤新騎手で出走します。週頭の出走予定馬には漏れていましたが
出走が確定して嬉しいですね。
2か月強のリフレッシュで体調も良さげです。このところ二桁着順が続いたので巻き返してほしいところです。

シルクホースクラブの
メッセージソング
小倉ではなく日曜日の阪神ダート1800mになりました。藤岡康騎手が騎乗します。
ダート替わり、2戦目で大きな変わり身を見せてほしいですね。ファンド解散後に地方競馬で連勝しても遅すぎますよ〜。

ノルマンディーのレゴリス
川田騎手で勝負気配です。ここは勝ちにこだわって欲しいところです。

ノルマンディーのプリュムドールが阪神芝3200mに武豊騎手で出走します。
ハンデは52キロ。この時期の武騎手は53キロまでしか依頼を受けてないようですが、今回は減量までして乗ってくれるとのこと。嬉しい限りですね。今回は強い相手もいて距離も未知数ですが、何か期待せずにはいられません。前にも書いたかもしれませんが、奥村豊先生のお話を拝見していると管理馬への愛情と熱意が感じられ、結果はどうあれ納得してしまいます。

ここ数日の世界情勢を見ていると心が苦しいです。早く世界に平穏な日常が戻って来るように願っています。

このような中でも愛馬がどうこう言えているような平穏な日常こそが幸せなのかもしれませんね。