{2983EC2C-DDE7-4325-86A9-CDF78B2209E1}


芝生でひとり、お昼ごはん@KUMAMOTO









こんばんはとびだすうさぎ2カナヘイ花









昨日はお姉ちゃんと長電話して

うれしいニュースがありました٩(^‿^)۶







去年の10月に突然脳梗塞になられた熊本のD牧師





言葉がちぐはぐになり

会話も成り立たなくなり

礼拝もできなくり。









わたしは小学生のころから

その教会に行っていたから



失礼だけど、

牧師なのだけどまるでおじいちゃんのような(笑)





そんな存在だったからすごくショックで

お祈りをしていました









でもこないだ年末年始に熊本に帰省すると

このブログでも書きましたが

元気になられてて٩(^‿^)۶



会話もふつうでつながるうさぎ









それでも今もまだ入院中なのですがつながる花2






しかしリハビリの内容を聞いて驚きでした




D牧師のリハビリ内容とは…











礼拝メッセージをすること。












普通の生活に復帰することが目的だから

牧師という職業のため

看護婦さんやそこにいる人たちにメッセージすることがリハビリなんだそう。









そして

看護婦さんたちは



はたしてそのメッセージの内容が正しいのかどうか

合っているのか




東京アンテオケ教会のホームページを見てチェックしていると(笑)

(脳の状態をチェックするため)










バプテスマとは何か



救いとは何か









D牧師がちゃんと正しいことを言ってるかどうか


看護婦さんが吟味あんぐりピスケカナヘイびっくり










そしてなんと、、








おひとり救われたそうです















神さまってすごいですね(笑)









すべてが益。












「ぼくはね、入院してるけど、

すごく楽しいんです!」







そう、1月1日のメッセージで言われてました










神さまに栄光!٩(^‿^)۶カナヘイきらきら