今日は


ずっと面倒くさがって行ってなかった、

メガネ屋さんに行ってきましたメガネ







以前作ったときよりもだいぶ視力も落ちていましたが

このことも感謝しよう٩(^‿^)۶








どこ行こうかなあと

みこころのお店に行けるようにお祈りしていたのですが






ここ良さそうとびだすピスケ2という場所があったから入ってみると







視力検査から作ってもらうまでめっちゃ早くて

フレームも多種多様でとてもオシャレなのがたくさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





似合いそうなのを選んでもらえて

そして年末セールをやっていたからすごーく安くなってて





せっかくだからと違うデザインのものも、とふたつ買いしましたが

それでも、もともとの予算以下で照れ





年末閉店の30分前でした







祈って行ってよかったです


神さまに感謝٩(^‿^)۶♡












そして

なんか前髪長いなー



どこかの美容室にぱっと入って

前髪だけ切ってもらおうと思ったが




せっかくだから

中学のときからずーっと行きつけの美容室に行こうとつながるうさぎ










東京みたいなオシャレなお兄さんではなく


昔からよく知ってるおじちゃん





優しくておもしろいおじちゃんニコニコ








5〜6年ぶりで

覚えてないかなー?と思ったけど



行ってみると


「ありゃ〜!久しぶりね〜!」


「アメリカはどうだった?東京はどうね?」







青春時代にかよった美容室だから(笑)


おじちゃんもすごく覚えてくれてて


「吹奏楽がんばってたね。トランペット大変だったもんね。」






わたしにとっては


都会のどんなオシャレな美容室よりも

ここが1番なのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑






{460A46F2-90BA-4313-A6FD-2241991DBE1B}






そのあとは

会社にお土産買おう〜と





前からよく行ってたてた大きなショッピングセンターに行ってみる






でもなかなか見つからなくて




わたしも場所忘れるもんなんだな〜

街並みもちょっと変わったしな〜






ぐるぐる回っても見つからない





歩くの疲れたー、と

近くにいた警備のおばちゃんに聞いてみた






私「◯◯センターはどこですか?」

「もうなかよ。」 


私「えっ!」

「地震で崩れたけんね。もう壊さしたとよ。」







崩れかけの建物を壊したのか

ところどころ、見るからに違和感あるさら地になっていたり




やはり地震の爪痕を感じます








胸が痛みますが



傷ついた熊本のひとたちの心が

癒されますように。