こんばんは!




金曜ロードショー

ベイマックスを見て号泣してましたつながるうさぎ




頭が痛い〜とびだすうさぎ2









さて仕事の証

続きを書いて寝ようと思いますとびだすピスケ1カナヘイハート









わたしが今までいた部署のトップの方は

ちょっと変わったひとでした







忘年会のとき

わたしが絶対お酒飲まないのを見て


「どうして飲まないのか?」


と聞かれて




「クリスチャンだからです。」


と言いました。







それから

いろんなことを聞いてきて


いつ礼拝してるのか、とか。





「日曜日は礼拝で、土曜日は神学校です。」




その人は

宗教反対だった人のようで





それ以来

「聖書の半分はウソやで。のめり込んだらあかん。」


そう言ってくるようになりました。







それがすごく嫌で

そう言われるたびに嫌な気持ちになっていましたが


トイレにかけこみ

感謝して

その人が救われるように祈りました。













先月に突然、次期社長のひとに


社長室みたいなところに呼び出され

部署異動のことを言われ





そのときに

「出張はいける?」

と聞かれ




「はい」しか言えませんでした








そのような状況に

緊張してしまっていて


教会のことが言えず、、







でもそのことがひっかかりショボーン








するとその人が

わたしの前いた部署のところに異動のことを言いに行ったようで



そのときに

その聖書はウソと言っていた人が、言ったらしいんです。







「あの子は、土曜日は聖書の勉強。日曜日は教会に行ってるんですよ。

だから出張は平日にしてあげてください。」








すごく驚きでしたびっくり






そんなこと言えるの

上のひとしか言えないし



その人でないと

言えないような立場で、、








神さまって不思議


なんでも用いて

益にしてくださる











出張は

行くとしても土日のぞいてカナヘイ花


となりました٩(^‿^)۶









(つづく)