{0D550610-E281-410E-A822-5EDD5E8C97C6}







こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







先月突然

部署異動を言われました





新しい部署でのお仕事

今日からはじまりました٩(^‿^)۶









でもそれは

2年前にはじめてこの会社で派遣として働きはじめたとき


その頃から祈っていた祈りの答えでしたゆめみる宝石









異動した新しい部署は

国際マーケットという、

貿易の仕事をする部署ですつながるうさぎ









この会社に入ったとき


事務の仕事のルーティン

同じ業務のくりかえし



それがつまらないと思うときもあり



ほんとは

英語の仕事がしたいですと


ずっとお祈りしていました









でも神様に祈って聞いてみると


「とどまりなさい。」でした






なので

みこころに従えるように


神さまの手にゆだねていけるように


感謝して、祈りつづけていきました








そして先月の半ば頃

突然、会社の偉いひと(次期社長の人)に呼び出され



国際マーケットの人がひとり辞めるから


「部署異動して

貿易の仕事を手伝ってくれないか。」


という内容で。









その人はずっと

「誰か英語が話せる人はいないか!」

と探していたようで


求人出そうかとも言っていたそう





そのときに


どこからか

「岡本さん、以前留学していたみたいですよ。」


そんな情報が流れたようでびっくり







今回の話になったよう






でもわたしはビジネス英語はまったくのノータッチで

経験もゼロで


ずっと英語も使ってないし


そんなんでいきなり海外のバイヤーさんと英語で商談とかやっていけるのかガーン








でも



「少しずつ思い出して

少しずつ新しいことを勉強して

がんばってくれればいいんだよ。」




そう言ってくださいました









それでわたしの上司も驚いて




今までのわたしの業務のところに穴があいてしまうので

急きょ

いそいで求人をだし




そして無事新しいひとも見つかり


でもその新しく来た人が


なんとも不思議で、驚くべき人でした、、(笑)






(つづく)