こんにちは٩(^‿^)۶晴れ






教会の、感謝会という集会に行ってきましたバレエ








そのあとは

カフェに行って神学校のお勉強紅葉



{5847070D-30D6-4848-B635-63D24A21CD89}



自分なりの

いびつな地図を書きながら(笑)




パウロの伝道旅行を勉強中うさぎクッキー







新約概論のクラス

すごーく好きです!







聖書を読みながら

パウロのたどった道を矢印書いていくのだけど



聖書に出てくる地名を

地図で見ていくと



聖書をとてもリアルに感じます






こっちに行こうしたけど聖霊に止められた

あっちに行こうとしたらまた神さまに止められる


あのパウロでも

神さまのみこころをとらえるのに苦戦したのかな






そしてやっと神さまの導かれるところに到着すると

そこでパウロは幻を見る



マケドニア人の幻




神さまにビジョンを与えられる







そんなふうに

神さまの導きに従ってマケドニアに行ってみると



そこで待ってたのは

えん罪で捕まるという迫害。




ムチ打たれて





でもその牢屋の中

傷が痛むなかで、


ささげられた感謝と賛美







結果

その地域に、新約聖書に出てくる教会のなかでもすばらしい教会のひとつ

その教会ができた。




ピリピの教会ゆめみる宝石








神さまのすばらしい計画があった












まるでわたしの復習の場みたいですが(笑)


今日習ったところは

そういう内容でした٩(^‿^)۶









すごいな


宣教ってすごい









わたしは

自分の召しって、まだよく分かりません





でも

この教会に海外宣教の召しがあるから



わたしも海外宣教にいく召しがあるのを感じます






パウロの伝道旅行を勉強しながら

宣教ってほんと

十字架を負うんだなあ…と



行きたいような

こわいような




でも。


やっぱり行きたいのです






きっとこれは

神さまが与えてる思いなのだろう







通訳者としても

ほんと足りないけれど宇宙人くん


海外宣教のなかで用いられたいと思いました







いびつな地図を一生懸命書きながらUMAくん


祈ったのでした٩(^‿^)۶