女子牧会のクラスに行ってきました!





礼拝のメッセージで少し聞いていましたが

M牧師の腰痛のいやし

その証をご本人から聞くことができました







そんなに、そんなに痛かったんだ…。



どれほど痛かったのか

聞きながらこちらもこころが痛むほどでした







その腰痛が

完全にいやされた!と


その証をきいて

すごく感動しました








証ってすごいなあ。













先週から

あらたに友だちも神学校に入って



今日はその友だちの証もありましたうさぎクッキー





{56DBF37E-C954-466E-B489-97E513516764}




えりかちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪










何度か聞いた証だったのだけど


神さまの証はやっぱり何度聞いても感動します





涙ながら

神さまに感謝しました








どんどん変えられていく友だちを

友達として、近くで見られたのは


とても恵みでしたニコニコ









傷ついたこと

痛んだこと

絶望していたこと





ほんとに大変だったと思います





でも

神さましか癒すことのできない傷を


神さまは癒してくださり

こころを変えられ




失ったものをはるかに超える、


すばらしい宝物


それを神さまは与えられたんだ














わたしも絶望した時期がありましたが


ある意味

ほんとに神さまが見えたのはそのときからでした






知識では知ってたイエスさまの十字架


イエスさまの恵みとあわれみ


そして、"信じる"ということ





教会で何度もきいてた

でもわからなかった


いや

分かってると思って、分かってなかった








その当時

目を閉じるたび

暗〜い底なし沼にどんどん落ちていく自分が見えた




わたし、もうダメになったんだぁ、、





そうなったときに


イエスさまの十字架が見えた気がしました。




そのための十字架だったんだということ。





これはわたしの感覚で

正しいのかわからないけど




自分が落ちていったそのドン底に


イエスさまがいて。




イエスさま、そんなところにおられたの?って







十字架で、苦しんで

人にさげすまれ、裏切られ


黙って


おひとりで、十字架にかかられた









すべての人の苦しみを超える苦しみで。








イエスさまが通られた道は

そういうところだったのだと

見えたんだ。








わたしたちを愛して。


それゆえの十字架。






罪の身代わり

永遠のいのち










わたしは罪びと。



どうしようもない罪びとだけれど


イエスさま  

十字架のゆるしがある。





神さまの恵みによって

生きるということを教えられた








えりかちゃんの証をきいて

そんなことを思い出しました٩(^‿^)۶