きのう

いろんな方からプレゼントをいただきました٩(^‿^)۶♡





ちゃちから

カチューシャとお花チューリップ



{7B990D91-6FF8-4CF4-97A6-B75CAF77C396}



個人的なプレゼントでお花なんて…




もらったことない!





ちゃちロマンチックねラブ






写真じゃ見えにくいけど


このカチューシャは

イスラエルのひとがデザインしたそう。



イエスさまの、いばらの冠をモチーフにクローバー




そんなのしちゃっていいのかなびっくり


って思ったけど(笑)

見てみると

とてもかわいいのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪











昨日の朝、

神さま何を語ってくださいますか?ニコニコ





そう祈ってデボーションを読むと

こころに飛びこんできたみことばは



意外にも



ペテロに殉教を示されたみことばでキョロキョロ






え"ーっ!!




と思いましたが(笑)




牧師さんの証を思い出した。








用いられるようにずっとお祈りしてて

そして与えられた答えは


「わたしの十字架を負いなさい。」


だったと。






え"ーガーンと思ったけど

神さまからいただくものはゴミでももらった方がいいと知っていたから


「負えるようにしてください。」


そうお祈りされたという証。









昨日そのみことばが飛びこんできたとき

確かに



「いやだいやだ。こわいです。」





そう反応したのだけど





「でも、神さまが与えるものは最高のものだから。

もし本当にそれが神さまのみこころなら、十字架を負えるように、

助けてください。」



そうお祈りすることができて٩(^‿^)۶








みことばを読んだときは、

げーガーンそう感じたのに。





不思議なことに



なにか特別なものをもらったような

そんな気がしました









もちろん

殉教の召しとか、ほんとにそうなのか分からないけど



これから困難な時代がくることは確実だから




今年のアメリカキャンプで語られたよう





"命をかけて従うこと"





それは

殉教に召されてようと召されてなかろうと


生涯の祈りなんだと、感じます










誕生日プレゼントから

なんだか重たい話しになっちゃいましたが٩(^‿^)۶笑




この、いばらの冠モチーフのカチューシャをもらったとき


あらためて



「十字架を負って

神さまに従えますように。」




そう祈らされたのでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







もちろんちゃちは

そのつもりは全くなかったと思いますが照れ