こんばんは!






今日は井の頭公園でJゴスペルフェスがありました٩(^‿^)۶紅葉









朝から結構ひとがいて

雨も降らなくて、強風もなくて

祝福されましたニコニコ









{F2DE8178-4391-4786-93D9-46D7F2F3262F}


True Vineハート











そう

昨日の話しの続きですがニコニコ






今年の熊本地震で

それ以来祈れなくなっていたお姉ちゃん





震災の現状

半壊した自分の家を目のあたりにして





これからどうなるんだう

どうやって片付けていったらいいんだろう

何から手をつけたらいいんだろう





そう立ち尽くして

神さまへの期待がふーって消えていくのを感じたと言ってました









実は

地震が起こる前は



ちゃんと祈れて

聖書も読めて

感謝の祈りもできて



信仰的にはある意味順調だったそうで




だから

今は何が起こっても感謝できると思っていた、と。






でもそのあとに地震がきて

希望が見えなくなって



信仰ってこんなにも簡単に弱くなってしまうのかと


そう気づいて





すべてが恵みであることが分かったと言っていました









実際に経験したひとにしか分からないことなのだろうなと思います




わたしは遠くにいたから


どんなに大変か、分かろうとして分からなくて。




安否確認の電話のとき




「大丈夫だよ!感謝しよう!」



そう言っていたけど、




家族にしか分からないことはたくさんあったと思います









だから


これから東京に大地震がきて

戦争も起こって

迫害もはじまって





どのような状況になっても感謝できるように

信仰が守られるように





祈りによって

神さまの恵みによって




そうありたいですと願い

祈りました。















またブログが長くなりそうな予感UMAくん









こないだのリバイバルナイト星空


{80364836-49D1-4C4F-ABBC-7796E9E1A7A4}




今回は初めて奏楽をさせてもらいました




いつもはバンドメンバーがいるのですがニコニコ


仕事などで来れくて

いつも奏楽のしょうわんが腱鞘炎のため、

代理で٩(^‿^)۶






いつものバンドメンバーの方たちみたいに

わたしはそんな能力ないし


ピアノ一本で果たしてもつのか?笑

と思いましたが(笑)


急きょしょうわんがシンセで入ってくれましたがニコニコ








とてもシンプルな形で。


女性4人ニコニコ

でもあのメンバーでやれたのは私にとってはとても恵みでした








おもしろかったのが

初めさとこさんにお願いされたとき



「え…えっと、まあ、わたしの奏楽でよければ、、。」



と、

なんとも弱気な返事をしたのだけど(笑)



そのときさとこさんに

「いや、私でよければじゃなくて、私しかいないんだよ。」



そうスパッ!と言われたこと(笑)







自信ないとか

上手くないとか


あー…そうゆんじゃなくて、

それこそ

教会にいることの恵みなのかなと思いました





力はなくても

賛美は教会のはたらきだから

たまたまその場にいただけで(笑)


奉仕をうける恵みというか



やらせてもらえるし

神さまがやってくださる









これも、教会の恵みチューリップ