今回イスラエルチームに行った方から


「お母さんすごいね」


と結構言われましたが(笑)






きっとピアノのことかなあと。


母はジャズピアノのプロだ。




子どもの頃からちゃんと習っておけばよかったなあと

今さらながら思うのだけどバイキンくん







ピアノを弾きたいと思えるようになったのは

20歳のときで

ちょっと遅かった(笑)



いや

でも神さまにあって遅すぎることは何もないから、大丈夫かなヾ(๑╹◡╹)ノ"









指もふにゃふにゃで

和音しか押せなくて、



今みたいに礼拝で奏楽したり賛美隊の奏楽するなんて

言い方がわからないけど、

間違いでここまで来ちゃった感が正直ありますおねがい






自分のなかにはいつも


「弾けないのに、弾けないのに。」


否定的な思いがあってバイキンくん








その場で奏楽を作ることはできなくて


家に帰って

お祈りして

この曲にはどんな奏楽がいいのか

どんな前奏がいいのか

間奏は?




一つずつ祈って

練習して


そうしてからじゃないと弾けません(笑)








でもこないだ、賛美グループ、

エルサレムさんの練習に付き添い?したときに

Mさんに言われた言葉が



「たくさん弾かんでいいんよ。働かれるのは神さまなんだから、りょうこちゃんは空っぽでいいんよ。」





この言葉が

すごく慰めになって。



こころに残りました。









「上手に弾けるようになりたい」


その思いはずっとあるけれど




やはりいちばんの願いは


神さまの力

神さまの栄光

神さまの臨在があらわされることで。








そんな、

"神さまのもの"が流れるのなら

空っぽでいいと思った


空っぽがいいと。









「わたしを、空っぽにしてください。」






そう祈れるようになったのは

恵みでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪









必要なものは

神さま与えてくださる。




神さまの栄光があらわされることを

ただ願っていこうと思った





神さまの使いやすいように、


通り良き管であり

空っぽの器にしてください








さて

今週はリバイバルナイトです!




しょうわん、手を痛めてるため

代わりに奏楽することになりました!




今回はいつものバンドメンバーはみんな仕事のようで、、


ピアノ一本になりそうです




プレイザロードですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑






{7712506E-5885-477C-ACF9-AEF316497B9C}