前回のリバイバルナイト


メッセージのときハート


みんな笑ってる



{BBB75797-A806-4ADF-8541-2AE1C332BA53}




おもしろいのが


みんな同じ格好してる(笑)




腕組んでるね⊂((・x・))⊃














{BB0A924D-BDF7-45A0-A1F0-8256732AC757}




前回は

最後の1曲はピアノを弾かせてもらった





わたしは

ピアノはじめたのは20歳のときだから





基礎がないほっこり




フラットやシャープが多いと

もうダメニコ








でもそれでも

はじめて輝美ちゃんにコードを教えてもらったとき


和音をぽんぽん押せるのが



それに合わせて賛美できるのが



すごく楽しくて。







時間があれば

3時間でも4時間でも



おもちゃのキーボードをぽんぽん押しながら賛美してました






うまく弾きたいとか

うまく歌いたいとか


そんなのなくて。





ただ単純に

楽器を鳴らしながら賛美できるのがうれしくて、

楽しくて。










きっとあのときの賛美を

神さまは喜んでくださってたのかなって


思いますぽってり苺






今は


もっとうまく弾けたらいいのにって

もっと指が動いたらいいのにって

フラットもシャープもすらすら弾けたらいいのにって





いろいろ悩んじゃうけれど





純粋に神さまを賛美するこころ


それがなによりも大切なんだって



ピアノで落ちこむたびに、教えてくださってる



(╹◡╹)♡