こんばんは!




今週もぶじ仕事終わりましたハート






今朝は大変バイキンくん



ゴミ出しは忘れる

お弁当のために作ったおにぎりはレンジの中に忘れる

水筒も忘れる





忘れものばっかバイキンくん





もー!

自分につぶやきたくなったけどプンプン



悔い改めて感謝







生ゴミ出したかったのに…えーん





そのつぶやきも感謝(笑)










日々のちっちゃなつぶやきって

結構今までスルーしてきた





ま、そんな大きなことではないでしょう

って











「ダビデのように、マーリンさんのように、感謝と賛美にあふれた器になりたいです。」



そう祈ってきた







そうしたら

「まず日々の小さなことから始めなさい」



そう言われた気がして、

始めてみる






やってみると、、



なんと難しいー(笑)







でも

こんな些細なことで

「この起こった悪いことを感謝します!」



そう感謝できないのなら




きっと

人生変わっちゃうような災難が起こったときは



もっと難しい









「小さなことに忠実でありなさい。」


イエスさまが言うことばは、

ほんとその通り。








でもなかなか忠実になれないから(笑)



「今日もすべてのことに感謝できますように。」



神さまの力をうけて

感謝していこうと(*^-^*)