昨日のつづきぽってり苺







金曜日泊まりにきた友達は

同じく東京本社で仕事してるのだけど



同じ部署ではなく

階も違うからほとんど会ったことがなかった





わたしは見かけたことあったけど

相手はわたしを見たことなかったらしい(笑)


なにしろ人が多くてバイキンくん









今年の6月ごろ

仕事がすごくきつかった



仕事の内容が、じゃなくって

人間関係が。





うまくいかなくて

気疲れして



もう貝になったように仕事していればいいや、とスライム








でもそれじゃいけないことも分かってて。







人間関係がうまくいかないときは

小さなことでカチンとくる




あのときは

感謝の訓練はもちろんのこと


悔い改めの訓練だったなあ





だって相手が悪いのに!




そう思う気持ちは


神さまの目からしたら同じ罪なのだと。









そんなとき

半強制参加の(笑)社員旅行があって



いやいやでたまらなかったけど


神さまに真剣に祈った






「ひとりでいいから、友達を与えてください。」







何百人ものひと

会ったことない人、話したことのない人の集まりの旅行




そんななか出会ったのが


その、りえという友だちでしたニコニコ







人間関係でうまくいってなかったから

ひとに心を閉ざしてしまってて



りえのこともだいぶ疑っていたのだけど(笑)




そんなの関係ない、気にしないと言うように


ぐいぐい話しかけてくれて(笑)


今では、お泊まりするほどの仲にまで(^ω^)笑







そして、その証を

金曜日泊まりにきたときに話してみた



とても驚いていて(笑)



でも



「すごいね!祈ってくれてありがとう!」




一緒に喜んでくれたのでした(*^^*)






神さまありがとう





{4D0A2205-7E8E-4A84-8B54-96170682D231}


旅行でりえと食べたごはん食パン