そういえば

金曜日の夜



仕事がおわってそのまま

会社の友達がうちに泊まりにきてましたニコニコ








金曜日の夜

ごはんを一緒に食べるとき



お祈りしたかったけど

勇気がなくひとりで心の中で祈って食べて。





でもそのあと


「明日の朝ごはんのときは声にだしてお祈りできますように。」




とお祈りしてみた









そうしたら

朝起きたとき



枕元に置いてある聖書を見て

不思議に思って


いろいろ聞かれたりして



イエスさまの話しができましたニコニコ







朝ごはんのとき

食べる前


「お祈りしてもいい?」


聞いてみると



「して!」と言って


「神さま、この食事を感謝します。りえ(友達の名前)を祝福してください。イエスさまのお名前によってお祈りします。

アーメン」




お祈りすると

友達もにこっと笑って


「感謝しますニコニコ



と言ってくれました。







うれしかったぽってり苺







教会に誘いたいな(*^^*)






{8D909658-DB53-4D2C-BEEC-E22834D5A7E9}