お疲れ様星空



{51D4113D-4173-4AA8-9D9C-8150F80D81DA}




みなさん今日はどんな1日でしたか?
(^ω^)














人間関係って

ほんとむずかしいなあと思う






過去には


自分の気持ち

うまく処理できなくって



たくさん人を傷つけてきたなあと

ちくっと痛むときもあるけど(笑)





でも神さまはすべてを益にしてくださるから☺︎






「過去は変えられないから」


「もう終わったことなんだから、忘れよう」





そんな言葉をよく聞くけれど


神さまは何て言うんだろう、って

注意して聞いてみると


まったく逆のこと言ってるんだなあ






悪いことをそのまま感謝しなさい


すべてが益になる、って。








わたしは辛いなーって思ってたとき

よくこんな祈りをしたものでした




「よごれたキャンパスが、消しゴムで消して、きれいな真っ白なキャンパスになるように。わたしの嫌な記憶もそのようになりますように。ぜんぶ消えますように。」





神さまは

この祈りは聞かれませんでした(笑)






でも

まちがっても消えなくて良かったなあと

今では思う。






すべてが宝物のように益になる、って


神さま教えてくれたからぽってり苺