今日はたっぷり寝られた照れ



ちょっと寝すぎたかな?笑









昨日の、

友人の出産がまだ夢のよう。






この子の出産のとき


そばにいれるように

たとえ立ち合いじゃなくとも
(家族や旦那さんの気持ちもあるので。笑)

病院にいられるように



そう祈っていたら

ほんとにその通り。




仕事に迷惑かからないようにも祈ってて



月曜から金曜にむけて仕事の業務の内容は減っていくから

木曜か金曜であるように、とか。




そうしたら

木曜の早朝、


突然4時台に目がはっと覚めて

時間を見ようとiPhoneをみると

陣痛がはじまったとLINEがきたところだった





そのまま病院に直行しようと思ったけど


「今行くべきでしょうか?」

「それとも仕事に行くべきでしょうか?」


祈っていると

その日は仕事に行くように言われた気がして


定時の17:30までは仕事に行くことに。





そのあと病院にいくと

友だちは元気なようで(*^-^*)




そしてその約8時間後


3:50AMに出産でした。






もし良いのなら

神さまみこころならば


立ち会えますように。。





その祈りも聞いてくださって

家族親族でないのに(笑)


立ち合わせてくださった






仕事は金曜午前休だけとって

午後出勤。



まったく迷惑をかけずにすんだ。










いや〜でも

出産と出産までの過程は

ほんと壮絶でした。




友だちの苦しむ姿をみるのはこんなに辛いものなのかと。





愛するひとが苦しみもだえるのを見ても

信仰をたもてるか

感謝できるか





それでもあなたは感謝しますか?



神さまにそう言われた気がした。







はい、感謝します!!!えーん


って泣きながらこころの中で叫んでて(笑)









ほんと

かけがえのない時間でした(*^^*)






神さまありがとう




(*^-^*)



{300F8A41-E0B3-4A1A-9F8F-9CCCE32F5BFA}