夏のおもいでカキ氷


{9EC8CD32-A1CF-43D8-8ADE-38928077E3EA}


みんなで豆乳鍋(*^-^*)











風が涼しい



もうエアコンも扇風機もいらなくなった



窓あけて

夜風で寝れる時期がいちばん好きニコニコ







神学校の試験はおわったけど


もう1回、

丁寧に聞きたくて(笑)

通信を聞き返してるのだけど



新約概論のクラスすごくいい




イエスさまの十字架のところを聞いてて

涙がでそうだったけど


会社だったからがまん(笑)










イエスさまが十字架にかかるときに出てくる、

吸いぶどう酒?

すっぱいやつ。




あれって

神経を麻痺させて痛みを少しだけ和らげるものなんだって。
 


今でいう麻酔みたいなもの。






イエスさまの手に釘を打つとき

イエスさまにそれを飲ませようとしたけれど



イエスさまは

それを飲まれなかった





すべてのひとの罪を

イエスさまはひとりで負ってくださった






十字架って、すごいなあ