ナオの変顔 
こんにちは

このブログを始めて、誰にも教えてなかったけど

先週初めて友達に教え、

mixiにのせ、

そしたら一気にアクセス数がグイと上がってて

嬉しいかぎり!




先週は体調がものすごくわるく

ほとんど食事をとれず3キロほどやせてしまった・・

がしかし、

金曜日いつものようにK牧師の家についとたんに

元気回復

食べて食べて食べて

2日間で3キロとりもどした!

嬉しいような悲しいような・・・結構複雑です





K牧師のとこの旦那さんEJ(通称「お父さん」)がいるが、

ときに優しくときに厳しくという、すばらしいお父さん。

私がデンバーについてすぐ、

EJに説教されたことがあった。

「大学ではこうすべきで
こうあるべきで
そして・・・・・・」

というお父さん特徴のある長ーい説教話。

でもそれがものすごくうれしかった

私のためを思ってこんなに真剣に言ってくれているんだ、

と聞きながらうれしく思った。



こんな風に神様もわたしたちのことを思って

色々伝えようとしているはず。

素直な子供のようになって

神様の言われることを喜んで聞きたい!思わされた





JOYの活動

ナオと私でJOYというチームをくんで

1ヶ月ほどたった。

祈って神様にきいて、みこころの曲を求める日々。

2人とも音楽の知識があるわけでもなく

曲にハモリをつけたいと思ってもそんなのわからない。

リーダーであるイエス様にひたすらハーモニーが与えられるように祈る。

すると、2人で歌っていると

勝手に「ah---wo---」とかアレンジをつけはじめ、

気づいたらハモリを歌っていたり、

次々と神様から曲のアレンジが与えられていった




だいぶ賛美チームらしくなってきて

今日はK牧師とEjに聞いてもらった。

すると、「すごくいい」と言われた反面

Ejにはpractice practice practice、

まだharmony problemがあると言われ、

よいアドバイスをもらうことができた



もっともっともっと練習して

祈りを徹底しなくてはと思わされた




こないだK牧師が

「Ejが、自分はりょーこの茶色いお父さんだ、って言ってたよ」

と言ってきて、K牧師と笑ってしまった笑

そして嬉しくもあった

ときに優しく、ときに厳しく、ときに面白いお父さん。

今月はEjの作詞作曲のCDがでます

お父さんのCDにこうご期待を






写真はナオの手作りクッキーを一緒に食べるナオと私