ピアノを始めるように導きを感じていたため

去年の9月、教会のTちゃんにピアノを教えてもらった。


お母さんはピアノ弾けるが、

小さいころ本当にちょこっとやって投げ出したっきり。

弾き方も何も覚えていなく、

ピアノに関してはかなりの初心者、無知状態でのスタートだったため

本当に弾けるようになるのかなあと思って半信半疑でスタートした。

去年の9月に少し教えてもらい、

でもキーボードをもっていなかったため

その後2ヶ月くらい放っておいた。

デンバー来るちょっと前にキーボードが与えられ、

少し練習するようになった。

だから実質ピアノをさわり初めて4カ月ほどであるが、


今は少しは弾けるようになった!

でもやっぱりピアノって奥深い。。

教会で弾いている人たちを聞くと、

うわ~何であんなに弾けるんだろうーと不思議


「神さま、もっと上手に弾けるようにしてください!」と祈る。




さて、もう4月も目の前

4月に入るとともに、神学生になることになった。

これからたくさん神さまのことを学んでいきたい



神さま、たくさん学んで、喜んで神さまに仕える者としてください