昨日K牧師と話してて思ったこと。


 神さまってその人の一番弱いところを

pick up?してそこを通らせるものだよね。

「これだけはしたくない」ってところを。

でもそれはその弱いところを通して
神さまが栄光をあらわすため。


わたしの好きな聖書個所がある

ある生まれつき障害もった人をみて

弟子達が「この人がこうなったのはこの人に罪があるからですか?それともこの人の親が罪を犯したからですか?」

と聞いたときに

イエス様が「そのどちらでもなく、その人に栄光が現れるためです。」

と答えられた。




私にも一番弱いところがあるが、

過去に何度もそのことで嘆いたことがあった。

どうして私だけ・・
どうして治らないの・・

とか色々思ったことがある。

でも、聖書を初めて読み始めたときに

さっきの聖書個所が目に入り、

そっか、

私のこの弱さはあえて神様が私に与えているものであって

それは、そこを通して神様の栄光が現されるためなんだ!とわかった。






マーリンチームで毎年恒例のジャンケン大会があるが、

私はジャンケンが大の苦手。。

小、中、高校でジャンケンで何かを決めるときは

いつもドベになって

いやな委員会やったり

給食のパン食べれなかったりした。


ジャンケン大会1日目。

案の定、始まって1分もたたないうちに

持ってた紙がなくなって0枚になった

まあでも、いつものことだから気にせず・・笑



ジャンケン大会2日目。

「またジャンケン大会かあ~やりたくないなあ。。」

と思ったままジャンケン大会第二段開始。


すると、

勝つわ勝つわで

手に持ってた紙が

5枚、6枚、7枚・・・・・10枚・・

結局11枚!!

自分でもびっくり

そしたらその日のチャンピオンになった。

そのあとに

ジャンケン大会1日目のチャンピオンと今日のチャンピオン(私)が5回ジャンケンして

今回のグランドチャンピオンが決められるが・・・


4対1で勝利!!

人生始めてジャンケンに勝った喜びを感じた・・笑




実はそのジャンケン大会前に祈っていたことがあった。

自分の弱いとこを通り訓練を受けていたので、

「神さま、本当にこれは治るんでしょうか?」
「私のこの弱いとこは本当に神さまの栄光に変わっていくんでしょうか?」

と祈ったあとだった。



グランドチャンピオンになったとき、

神さまの語りかけを感じた。

大大苦手のジャンケンでチャンピオンになったように

今通ってる弱さも、大逆転が起こって

神さまの栄光があらわされるんだ!!と感じた。



ジャンケン大会で次々と勝っていったように

今通ってる弱さを通しても

次々と主によって勝利を勝ち取っていきます!!!