文化交流会@アメリカの大学 今日は天気がよくて気分も上々♪

昨日はすごく寒いし部屋は散らかり放題だったけど

久しぶりに部屋の掃除もできたし

洗濯物もほせてスッキリ♪


さっそく今日の本題*

「私が留学を決めた理由」

それは100%、神様に行くように言われたからです。


これからうちの教会からどんどん人が世界に使わされ、

宣教師へとなっていくといわれている中、

私はなんと、アメリカへ行くことを示されたのです。



それは、高校3年生になる前、そろそろ大学を決めようとしていたとき、

通っていた学校が進学校だったというのもあり、

県内の大学、県外の大学を考えていたときに

「アメリカの大学」ということを神様にいわれました。


始めは、え!!?何で私!!?というものがありました。

というのが、何しろ私が英語が大の苦手

家は貧乏で留学するお金なんてない

留学がどうやったらできるかなんて全く知らない

ビザって何!?とう状態・・・


そんな状況からのスタートでした。

でも神様のみ声に従うことに決め、

何度も諦めそうになりながら準備開始。



そしたら不思議な形で

留学のためのお金があたえられ、

アメリカ大学の手続きを手伝ってくれる人があたえられ、

私の乏しい英語力でも入れる学校が見つかり、

いろんな形を通して

神様が留学への道を整えてくれました

神様が行きなさい!って言われる道にいくとき

私たちはお金がない!とかそんなの不可能!と思うことが

あるのは当たり前でそんなことは神様知って言っておられます

私たちに足りないものはすべて神様が与えてくださるのを

私はそのとき知ることができました。




今日本に一時帰国してるけど

これから本格的にアメリカの大学生活が始まってきます。

いまだに英語が苦手な私だけど、

神様が私に必要な英語力を与えてくれるから大丈夫


神様に期待しよう











と、今回はおおざっぱに留学のことを書いてみました。

次回はもうちょっと詳しく書いていこうと思ってます