更新になってしまいました

ここ1週間ほどずっと風邪をひいており

なかなか完治しないのにイライラしながら寝てるときに

そっか、こういうとき感謝しなきゃいけない!と思い

寝転びながら

「この熱・頭痛・せきを感謝します!」と心の中で感謝。




そういえば熊本(実家)で風邪をひくのは久しぶり。

アメリカでも東京でもよく風邪を引いていたが

そのときはいつも自分ひとりだったため

風邪でも自分のことは自分でしながら

自分でお粥を作って薬をかって食料買いに行って・・・

でも、久しぶりに実家で風邪をひき、

キツくて寝てるだけで

家族がお粥を作ってくれたり

薬をもってきてくれたり

お祈りしてくれたり

「大丈夫?」と声をかけてくれたり



熊本にいるのは毎年夏休みの間だけで

それ以外はほとんど一人だったが、

久しぶりに実家に帰ると

ふと家族の暖かみを感じることがある。






小さいころから単独行動が苦手だった私。

でも今は一人でアメリカ行ったり生活することに

何の恐れも不安もないのは

いつもいつも私の横には天のお父さん、神様がいるからなんだな

と、風邪をひいて横たわりながら思ったことでした