みなさん、大変ご無沙汰しておりました

ここ数ヶ月間、ブログをかけなかった理由があるんですが・・



2010年になり、1月からデンバーに移ってきました。

私のいる学校はColorado Christian Universityっていう

クリスチャン学校なんだけど、

日本人は私のほかに1人だけ。

しかもその人はほとんど会わない。

つまり、アメリカ人オンリーの学校です。


英語力のない私にとってはもう・・

毎日必死に生きてます


すごく大変で逃げたくなるときもしょっちゅうだけど

神様のみこころの場所にいることは

こんなにすばらしいことなんだ、と毎日痛感してます




では、今日は、この学校に入る経過を書いていきます

この学校は熱心なクリスチャン学校で安全ですごくいい学校。

去年、K牧師とこの学校に訪問したとき

神様に「ここに入りなさい」とはっきり語られました。


BUT

Colorado Christian University(CCU)に入学申し込む条件*

TOEFL80点以上あること。

TOEFLは英語を母国語としない留学生がうけるテストで

アメリカの大学に入るときは必ず点数を要求されます


そこで、

CCUは80点という高得点を要求する学校なわけで、

私の最後にうけたスコアはどうだったかというと・・

26点・・・・・・



まさにチーン・・・て感じよね


てなわけで、

入学申し込む資格もなかったわけです。

しかも学費寮費は年間300万円。

そんな大金うちにはありません


でも、神様はそこの導いておられました。

信仰にたち、学校と話してみることに。

TOEFLのスコアは持ってないと正直に伝え、

もし相手に「はあ?」て顔されても

必ず神様が道を開いてくれる!と信仰をもちました。

すると、返ってきた返事が

「ケンタッキー州でESLやってたのならTOEFLは免除しましょう」



・・・・・・・・・・・・え!!!?免除!!?

驚きのあまりどう返事したらいいか戸惑った


そしてそのあと家に300万があたえられた。




神様の言うことに従うなら

不可能に見えることもすべて可能になると、

改めて感じさせられました


そして今、神様のいわれた学校CCUに入り

毎日恵みをうけてます