高校まで適当にしか勉強していなかった私

いつもテスト前だけ勉強してそれなりに点数とれれば満足

という感じで

日ごろの勉強が大の苦手だった



デンバーにきて

宿題が多くて多くて

次までに何十ページ読んでこいとか

3ページエッセイは毎週で

20ページ読んで要約とか

他にも色々色々あって

とってる授業は少ないけど

空き時間は

宿題!宿題!宿題!・・・・頭パンク!

状態

高校までは1日に2時間でも勉強したら

すごい!今日勉強がんばったなあ

なんか自分にご褒美~

て感じだったけど

今じゃどんなにどんなに少なくても

4時間は机に向かってカリカリカリカリ・・・

夜になるともう頭が飽和状態。

頭が

「これ以上はEnglish受け付けません

て言い出すから夜10時以降は勉強はしません。


今までの中で一番勉強してる気が・・



マーリンチームいく直前に

旧約聖書の授業のテスト

民数記~Ⅱ歴代誌まで。

今まで日本で旧約聖書ほっとんど読んでなかったから

何もかも知らないことばかり。

最初の王様がサウルなんだ~
次がダビデなんだ~
ソロモンってダビデの子なんだ~

こんな状態だったため

授業にもついていけず

テストどうしよう!!!!><

だったけど

私には神様がいるから大丈夫

と思い

祈って勉強がんばり・・・・

結果!

100点満点中、90点以上だったのでAとれました!!!

神様ありがとう!!!




神様、どんなに勉強しても頭がパンクしない頭をください!