昨日から体調がすぐれなくて

昨日今日はグダーっとずっとゆっくりしてる生活。

まあ、たまにはいいよね


デンバーにきて

初めて大学の授業ってものをうけた。

日本の大学にも行ったことないから

単位って何?という感じ・・・

ただでさえそんな状態の私が

デンバー到着した次の日から

いきなり英語で授業・・・


はじめの頃は逃げたくてたまらんかった

何度東京に帰りたいと思ったか・・・

宿題は山のようにでて

読書嫌いなわたしに

次の授業までに50ページ読んで来いといわれたときは

ほんとに現実逃避したかった




でも、

神様って不思議なことをいうよね。

「困難がきたら躍り上がって喜びなさい」

最初のころは、そんなん無理

て感じだった。


それで始めたのが

感謝踊り

このような辛い状況に入ることを感謝します!

と神様に祈っても

喜びがこない・・

だから踊りながら感謝することに。

JゴスペルのCD「やすらぎの歌9集」

のなかの

「賛美隊」

「感謝しますハレルヤ」

この2つの曲を流しながら踊ってみることにした。

最初めちゃくちゃに踊っていたら

なんと振り付けが与えられた


踊っているとだんだん喜びが・・・


踊り終わったころには心がすっきりして

いろんなネガティブな気持ちがどこかにすっとんでいった





どんな困難、辛い状況、逃げたい状況にいても

神様の言われるとおりに喜ぼうと信仰をもつときに

神様が喜び、平安をあたえてくれる





そして今、違う曲での振り付けを祈って求め中。




踊った後はいつも汗が

神様、感謝踊りでやせますように