昨日K牧師とアンテオケの第7礼拝をPCで見てると

ドドドドーン!!!!!

と雷の大きな音が






小さいころはとにかく雷が大の苦手だった。

夜中とか、ピカっと光ったり雷がなったりすると、

1人冷や汗をかきながら

一睡もできないまま朝になったり・・・

落ちたらどうしよう

死んだらどうしよう

考えながら怯えていた。



でも神様を知るようになってから

今まで大の苦手だった雷がへっちゃらになった。

雷が鳴り始めても

神様が守ってくれるから大丈夫

と思いなんとも思わなくなった。

今はむしろ、雷が大好きという・・・・

聖書に「神の声が雷に聞こえた」というように、

雷が鳴り始めたら

神様なにかしゃべってるのかな?

と窓からずっとピカピカ光る雷をみるのが大好き



神様を知ることによってこんなに平安に過ごせるなんて恵みだなーと感じる



↓K牧師が作ってくれたメロンソーダおいしかった!