昨日K牧師が働いてる老人ホームでゴスペルコンサートしました

Joy初でびゅー

3時に授業が終わってバスでK牧師ん家まで行こうとしたけど

バス乗り損ねてしまい・・

結局お父さんとナオが迎えにきてくれた

5時半ごろに家ついて

準備して祈って

緊張してたから感謝踊りして

6時にいざ出発

6時半からコンサート開始。

上がり症の私は緊張でお腹いたくなって大変だったけど

今回JOYは2曲歌いました

やすらぎ9集の「あなたの愛の中で」と「時がきたら」

声が小さい私はナオの声に消されそうになったけど笑

歌声が大きくなりますように!と祈りの課題ができた







月曜日から1時間感謝の祈りというのを始めた。

まず感謝していくこと紙にずらーっと書いていって

一つ一つ感謝の祈りをしていった。

過去にある傷、思い出したくない記憶、忘れかけてた苦い思い出、

口にだしたことのない、そして口に出したくない一つ一つの

傷や嫌な記憶を感謝していった。

すると、思い出したくないことを無理やり思い出すんだけれども、

口に出したくないことを無理やり口に出すんだけれども、

すればするほど心が軽くなった。

心の奥底に封じておいたわだかまりが

どんどん小さくなっていく感じがした。

神様が今までの苦い記憶からどんどん解放していってくれてるように感じた


1時間ではとうてい終わらないから

これを毎日続けていこうと思う



自分では気づかないふり、知らないふりをしていたが

心の傷は思ったよりたくさん残っていたことにきづかされた。



心の傷を負った友達、苦い記憶で苦しんでる友達にも

一つ一つこんな風に感謝して解放されてほしい、と友達のために祈る