今日も天気がよくて洗濯物日和だね

昨日はバイト深夜2時までで家帰ってきたのは

3時前だったからかなりの遅起き

遅く起きると時間損した気分になるから

多少眠くても早起きしたいもんです




今日の本題*

わたしは神様にアメリカに行きなさいといわれたのでなく

明確に「デンバー」というところに行きなさいと語られました。

コロラド州にあるデンバー、とってもきれいな所よね


それで高3のとき必死でデンバーにある大学を探してたけど

どこも私の入れるような学校は見つからず・・

それは英語力と経済面で・・

そのときに

「私の英語力でも入れて安い学校を教えてください」と祈ったところ、

なんとデンバーではないケンタッキー州のある大学が開かれました。

そこでESLを1年間終えて今一時帰国で日本にいるわけです。

神様は何もなく何も知らない私を、まずアメリカに慣れるように

デンバーではない違う土地へ導かれました

というのが、そこはとても留学生体制がしっかりしていて

親切な先生ばかり。

学費寮費もものすごく安くて全く英語が苦手な日本人が

アメリカに慣れるのに最適な大学でした。




神様はわたしたちのことを心の内も全部知っておられ

それに合わせてちゃんと神様が導いてくれるから

何をするにも心配する必要はないんだなと思いました♪



神様の愛を感謝します







今回は留学の一年目を書いてみました^^

ESLを卒業したのが今年の5月で7月に日本に帰ってきて

8月まで実家の熊本に滞在し、

9月から東京にうつってきて今にいたります。

来年の1月にいよいよデンバーの大学に通うわけですが、

次回はどのようにデンバーの大学にうつることになったかを

書いていこうと思います



画像はESL卒業前の授業最終日の写真