最近、ナオを見てて思うこと。

今朝、EjもK牧師も仕事でいないため、

家のホワイトボードにナオの今日の仕事が箇条書きで書いてあった。

1、ちゃわん洗い
2、掃除機かける
3、学校の宿題
4、ピアノの練習
最後に、No Computer Today!!!

と書いてあった。

2人ともいなくなってナオと私でちゃわん洗いをしているとき、

ふと自分の子供のころ(12歳あたりまで)のことを思い返した。

そういえば、

前から皿洗いが好きだった私。

テーブルをきれいに片付けたり、(たまに)

宿題を熱心にやったり、

でもその理由は何だったかというと・・・


・・・褒められたいから


お皿を洗ったりして

親に「すごい!きれいになったね~ありがとう

といわれるのが好きだからやっていた。


あと、学校でノート5ページぶんの漢字の宿題がでたときは

ノートに漢字をずら~っと書いて

いかにも宿題がんばりました!ってのを見せに

いちいち親に見せにいったり・・笑


とにかく小さいころから褒められるのが大好きだったわたし




でも今は神さまに褒められる、喜ばれる子どもになりたい

天に帰ったときにイエス様に

「よくやった、忠実なしもべだ」

と絶対に言われたい



神さま、神さまに喜ばれる忠実なしもべにしてください





写真はサンタモニカでの路上ライブ。