今週、火曜日から今日(金曜)までにしか食事の回数




2回・・・

ずっと体の不調が続いております。

今日の朝ちょっとよくなったかな?と思い

朝ごはん食べたら

全部もどしました


何を食べてももどす・・・

神様、早く治りますように!


でも、今日はK牧師の家に行く日

数時間後にバスのっていってきます





さて、

来週はテストが4つあります。

そのなかの2つは5ページエッセイなんだけど、


なかなか難しい・・


昔から暗記物は得意だったけど、

英語で暗記ものってなかなか今までどおりにいかないこと

気づき始めた今日この頃

何回かいても覚えたと思っても

覚えたものがぜーんぶ混ざって

スペルがわけ分からなくなって結局あんま覚えれてなかったりと・・


でも!

そんな状況の中でも今のところ、

テストで悪い点数はとってません

逆に、なかなかいい点数でのりきれてます



なぜかというと・・



勉強する前に祈って始めてるから

祈って始めるのと祈らないで始めるのでは

全然勉強の吸収度、はかどりが違ってて

なんか集中できないな~覚えれない!

と思ったら

祈るの忘れてたときだったり。

だから最近はいつも

「神様この宿題、勉強を助けてください」

と祈って宿題開始




勉強する前に祈ること

これが私の勉強の秘訣です

みなさんお試しを