名古屋で働いていた時のことです。契約社員で働いていましたが、5年の期間満了がきて、仕事が終了になりました。


仕方ないと、思いつつ神様に感謝捧げました。その時の仕事は、全国の車両の在庫を監査する仕事でした。私は、東海地区と北陸担当でした。仕事の終わりが近づいてきたとき、北海道と沖縄の監査に行ってきてくださいと言われました。


これは、祈りの答えでした。全国の監査なので、いつもは、東京の人が北海道と沖縄に行っていました。神様にどうか、北海道や沖縄に監査に行けるように祈っていました。


私が契約が満了になるからって、お餞別かわりに行かせてくれるとのことでした。


監査の仕事を終えて北海道旅行を楽しみ、その次は、沖縄へ。旅費とホテル代は、会社の経費でいけました。食事は出張旅費がでました!


神様は、自分では行けない、旅行を与えてくださいました!


E.M