皆さんこんにちは

 

隠れ家フェイシャルヒーリングサロン

AsianRoomです

 

 

ここ何日かシステムエラーで

投稿できずにいました。



どうやらandroidだけに起こる現象らしく

前の投稿した文章の一部を貼り付けなどすると

 

 

余計なHTMLタグが挿入されてしまうようです。

 



なのでしばらくは地道に貼り付け作業は行わず

PCで入力していきたいと思います。

 

 

 

さて昨日は娘と一緒にパウンドケーキを作ったり

ZOOMで一緒にヨガ体験をしてみたり

 

 

庭の掃除をしたり一緒にトランプをして

遊んだりしながら過ごしました。

 

 

 

もうすぐ20歳になる娘と

こんなに1日ずっと一緒に過ごす事なんて

 

 

 

ここ最近本当に少なかったなぁ~

 

 

娘は暇さえあればバイトか友達と遊びに行くか

彼氏とデートの日々だったので

 

 

 

ある意味コロナさんのお陰で

だいぶ家族時間を増やすことが出来ています。

 

 

そういった意味では本当に貴重な時間を

与えてもらえているなぁと感謝です。

 

 

 

さて今日の言葉ですが

 

 

前に憩室大腸炎の手術で4年ほど前に

入院をしたときに



てんつくマンさんの動画を

しょっちゅう見ていたのですが

 

 

その時に手帳に書いてあった言葉です。

 

 

 

『脳の働きを変えると人生が変わる』

 

 

 

自分にブレーキをかける言葉は

 

 

・絶対無理  ・難しい  ・面倒くさい

・許さない  ・疲れた  ・わからない  etc…

 

 

 

人間は否定語を言われると逆に

そのことをしてしまう。

 

 

だからこそ出来ることはない?

 

 

忙しい→盛り上がってきたぁ~!!

 

失敗して自分を責める人は→挑戦したぁ~!!

 

難しい→奥が深い!!

 

すみません→ありがとう!!

 

 

いつもポジティブな答えになるような

問いかけをするように心がける

 

 

自分の使う言葉で脳がつくられていくから

 

 

どうしたら更に(   Ⓐ    )んだろう~

 

Ⓐキラキラ輝く

Ⓐ楽しく過ごせる

Ⓐ上手になれる

Ⓐ笑える

 

 

そんな問いかけを常にしていると

ワクワクするところへ向かっていくよ

 

 

未来を創るのは過去ではなく今の気持ち!!

 

 

 

そんな内容が書かれていました。

 

 

つい今はコロナさんの影響などで

自己否定しがちですが(私も含めて)

 

 

なるべく前向きな発想にもっていける

問いかけを出来る人でありたいなぁと

改めて読み返して感じました。

 

 

では今日もお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆


5月のご予約状況等は

直接LINEかメッセンジャー

こちらのメッセージにて

お問い合わせ下さい。