鶏と鯛の塩そばおねがい

まいど
関西謎のオサーンです|ω・`)

オサーンは日本橋オタロードを南下してとあるお店に訪問です

テイルズのフェスがあるんかな?
オサーンはどうでもええがガンオタでもある。最近来る度にオタロード、以前の活気をとりもどしつつある。肉丼のお店やメイドカフェ(//∇//)いいことだ(笑)
さて、目的地に到着

清麺屋
スタンプラリー参加店。初訪問は鶏もつつけ麺でした。


悩んだ結果…鶏と鯛の塩そば!
今日は女将さんとご主人様のお2人。可愛いお嬢さんは不在(´・ ・`)
店内、ランチタイムを過ぎて空席あり。前回同様、女性客多いおねがい

松子としばし

鶏と鯛の塩そば750円
大判チャーシューが目を引きます

そのチャーシュー
一味を軽くかけてあります

しばらく置いといたら
レア→ミディアムへ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、柔らかまいう〜♪

メンマ
しっかり味が付いたもの。自家製かはわからない(笑)

彩の水菜と薬味のネギ


全粒粉が入ってます。つけ麺の時も思ってたけど、この麺旨いラブやや柔らかめの茹あげはつけ麺と違う食感おねがい

スープ
塩ラーメンらしい綺麗なスープ
最近マジで塩率高いなオサーンびっくり
さて、スープは…鯛だしがしっかり出てる。反面、鶏感は弱めかな?お店のウリが鶏なんで、もう少し鶏感欲しいところ。この辺が塩ラーメンの難しいとこなんやろね。知らんけど(笑)
また塩味もやや強く、少し尖った印象。美味い麺とのバランスが個人的にやや合ってないかな〜
とはいえかなり美味しいスープでした照れ
ほんのり柚子が効いてますよ♪

満足のごちそうサマー
正直、つけ麺の方が好みかな?次回はボンバシブラックか?相変わらず素晴らしい接客でした照れ

少しだけオタロードをブラタモリおねがい