40代〜50代、一般女性から起業家まで 魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」についてお伝えしています。

最新イベント 4/7「美コラボ」×撮影会を開催します。

(最高に美しくなって写真を撮ろう!詳しくはこちらをクリック➡︎

 

続々とご予約頂きありがとうございます。

 

 

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

イベントページに書ききれない詳細はこちらをごらんください。

⬇︎⬇︎⬇︎

☆☆☆

 

 

 

こんにちは、ご訪問あがとうございます。

きょうは

ときめかなくなった洋服に息吹を与え蘇らせる方法とは

 
というテーマでお話しします。
 
 
クローゼットの中が
ときめかない洋服ばかりって
テンション下がりますよね。
 
 
もう捨てますか?
そして新しい洋服を買いますか?
 
 
ただいま4/7のイベントに際し
 
写真撮影時に何を着たら良いかわからない。
 
という方のために
ファッションコンサルを承っています。
 

 

先日お客様より

クローゼットには沢山洋服があるのですが

 

 

どれも似合わない気がして

一緒にショッピングして欲しい。

 

 

というご依頼をいただきました。

ありがたいことです。

 

 

今回のイベントは

 

♦︎カラー診断

♦︎事前ショッピング同行

♦︎手持ち服を活用するためのzoom相談

♦︎クローゼット診断付きコーディネート相談

 

 

これらの中から欲しいものだけを

チョイスしていただくか

全く無しでも良いのですが

 

確かに

ショッピング同行がリーズナブルで

この際だからお願いしたいと

言ってくださる方もおられますが

 

 

かと言って

誰にでも新しい洋服を買うよう

お勧めはできません。

 

 

特にこの方のように

「洋服が沢山あるんです。」

 

 

という方の場合は

クローゼットを見渡して

できるだけ有効利用していただきたいです。

 

 

そのためのテクニックを一つ

お伝えしますね。

 

 

実は

 

 

ときめかなくなってしまった洋服も ちょっと小物を加えるだけで、生き生きと生まれ変わることができます。

 

 

特に今回は

全身の撮影ではないので

 

 

なりたいイメージに合わせた

色、形、素材感のトップスに

 

 

あとは小物とヘアメイクで

良い感じに仕上げましょう。

 

 

もちろん、そんなお洋服が

無い場合はショッピングですが・・・。

 

 

そんなわけで

お客様の手持ち服20点ほど

お写真送っていただいたのですが

 

 

 

まず、それを見て驚いたのは

「私より衣装持ち〜!」

ということです笑。

 

 

う〜ん、これ以上は

増やしたくないよね!

 

 

そこで、今回はその中から数点

コーディネイトのご提案を

させていただきました。

 

 

今回の撮影用だけではなく

 

 

ときめかなくなってしまった洋服も小物を加えることで、生き生きと生まれ変わります。

 

 

ということを このコラージュで

レクチャーさせていただきました。

 

 

 

 

カラータイプ オータムのお客様なので

このブラウス、スカートのような

スプリングタイプの洋服では

 

 

明度、彩度高すぎるために

逆に顔の印象がぼやけたり

血色をなくし、くすむ原因となります。

 

 

結果、これを着ても

ときめかない服

なってしまうのです。

 

 

この配色でしたら顔の近くに

フォレストグリーンの

スカーフなどを持ってくることで

お顔が引き締まりはっきりした印象になります。

 

 

ところで

ブラウスの柄✖︎スカーフの柄

ちょっと気になりませんか?

 

 

 

柄✖️柄が許されるのはパリコレモデルか、よほどセンスに溢れた人。

 

 

(さすが、グッチのモデルさんですね・・・。)

 

 

ですから、この場合のスカーフも

無地に近いものを選ぶと良いですね。

 

 

では、もう1パターン

 

 

 

 

顔まわり、ボトム、バッグに

得意とされる深いグリーンを

配色しました。

 

 

  • 顔まわりに得意なカラーのアイテムを。

  • 他のアイテムも2〜3点カラーリンクさせよう。

  • 全体のカラーのバランスをとろう。

 

先ほどと違って

大人な雰囲気になりました。

 

 

沢山お洋服を持ってる方

どうぞ、すぐに買い足すのではなく

クローゼットの中身を再点検してください。

 

 

 

イベントへのご参加お申し込みは

Line@よりどうぞ。

 

 

【Line@ 西島しおん公式】

http://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

👆こちらをクリックしてね!

リンクが飛ばないときはID検索してください。

ID検索 @amj4198a

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

西島しおんでした。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【BEマダムの会】

 

 

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

 

 

2019年 初のお茶会は1/10(木)

満員御礼➡︎2席増席➡︎満員御礼!

 

公示2日で満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

「Beマダムの会」ではワークを通して

理想の未来をシェアしあいます。

(お越しのゲストさんにより変更する場合があります。)

 

 

 

ワークの途中

潜在意識の中に眠っている願望が蘇ってきます。

 

 

 

それを最終的にビジュアライズ(見えるようにする)

して、理想の未来を明確化します。

 

 

 

このワークでは

「他の方の意見を聞いて気づきをもらいました。」

「勇気をいただきました。」

そんな声をいただいてます照れ

 

 

 

あなたもこのお茶会で

「ありたい自分」

「理想の未来って何?」

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会)

マダムお茶会

(4月のお茶会)

マダムお茶会

(5月のお茶会)

マダムお茶会

(6月のお茶会)

(7月のお茶会)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

(9月のお茶会)

 

(10月のお茶会)

 

(11月のお茶会)

 

(12月クリスマス会)

 

 

 

(2019年1月お茶会)

 

アダムお茶会"

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

 

自分の軸をしっかり持つ。

 

 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【ファッションであなたを素敵にするメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

 
 

1秒で選ばれる人になる好印象を作りましょう。
 

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿
 


あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

 

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a