こんにちは、紫苑です!

 

 

 

 

 

 

  非日常を日常に溶け込ませて生きていたいチーターの恋の始まり

 

 

 

突然ですが、

 

あなたの動物占いは

何アニマルですか?

 

 

ちなみに、わたしの基本データがこちら🔻

 

⬆️

動物占い 裏表診断参照

 

 

 

 

しっかり者に見える表面たぬき。

 

 

 

だけど芯は

トリックスター!

 

 

仕事の場面では

思いっきり行動しまくり

 

壁にブチ当たっても

即軌道修正してグイグイ前進したい

品格のあるチーターです。

 

 

 

意思決定がこじかなので

 

信頼できる方やパートナーの前では

割と甘え上手なところも笑

 

 

 

🔻こちらをお借りして来たので

品格のあるチーターをCheckしてみると

 

 

詳しくはコチラを参照

 

 

 

 

 

なるほど、そういうことね

という感じだった笑

 

 

 

幼稚園の時に初めて

隣の男の子を好きになってから

30代に入るまで

 

常に好きな人がいたり

パートナーが途切れることがなかった

20代を超えて。

 

 

 

この丸12年、一時的なデート相手や

短い期間のパートナーや

 

セフレがたまに出現することがあっても

本気で人を好きになることがなかった。

 

 

 

 

それは後々、また詳しく

お話しすることとして

 

 

この12年、

必然的にチーターの本質を

隠して生きる必要があったんだよね。

 

 

 

あなたも恐らく

体験してきたはずだけど

次元上昇の流れにしっかり乗って

 

とことん自分という者を知るため

内側にフォーカスがかかり

カルマを解放し続けた毎日だった。

 

 

 

 

だけどね、去年の年末くらいから

魂がたびたびサインをくれるワケです。

 

 

 

『紫苑さん、パートナーは?』

 

『紫苑さん、婚活したら?』

 

『パートナーができたら

もっと仕事も充実するよ』

 

『(婚活)アプリ始めたら?』

 

 

 

気がついたら、

尊敬している師匠からも

 

コミュニティーのライブで

パートナーについて質問されていたり

 

 

なぜだかやたら、パートナーシップについて

勧めて頂く流れが続いていた。

 

 

 

 

だけど、この頃のわたしの返事って

スッキリしなくてぐだぐだだった。

 

 

〇〇講座がまた始まるので

もう少し落ち着いてから

 

『好きな人ができると

盲目になっちゃうので

仕事に支障が

 

『もう少し暖かくなったら

活動し始めます

 

 

 

 

〜内心のエゴの声〜

 

 

いやいや、まだ無理だな〜

 

仕事で手一杯だし、好きな人できたら

感情体験が大変なことになるし

 

 

またあの状態になるのは

まだ無理だよな〜

 

 

せっかくせっせと

カルマ解放してるのに

 

また新しいカルマ

作りまくることになりそう

 

(冷静なつもりでも、

心の底では思いっきりエゴが抵抗してる状態)

 

 

 

 

本来のわたしは

 

頭で恋をする

タイプでもなく

 

心で恋をする

タイプでもなく

 

【子宮で】思いっきり

ドップリ恋をする

 

 

 

チーターそのもの。

 

 

 

おまけに蟹座でもあるので

 

大切な人・好きな人のためなら

いくらでも頑張れてしまい

 

 

恋が始まると

自分の生活のリズムも

崩しやすくなったりする。

 

 

 

そして何より

好きになりすぎてしまって

 

その分、上手くいかない時の

落ち込み具合いは地球が破滅するのでは!?

レベルの激しさだったり。

 

 

 

そんな恋を重ねた20代の最期に

わたしは婚約者とお別れをした。

 

 

 

忘れもしない

2012年のクリスマス。

 

(今思えばアセンションの始まりの

冬至を超えた大浄化だったのだろう。)

 

 

 

あの時から、わたしは

無意識に人を好きになることを

セーブするようになっていた。

 

 

 

おまけに、当時のいざこざで

スッカリ結婚願望も薄れてしまい

 

パートナーという存在そのものを

求めなくなってしまっていた。

 

 

 

 

だけど、ある時

わたしの意識をガラッと変える

ある出会いがあった。

 

 

 

『彼氏なんて、2時間くらいで

帰ってくれるくらいが楽だったんだけど

 

(今のパートナーに出逢ったら)

全く変わってしまった。飛行機に座る時の

ちょっとした距離も惜しいほど、

ピッタリとくっついていたいと思える人なの。』

 

晩婚っていいわよ。

 

 

 

女優の桃井かおりさんが

どこかで書かれたコラムだった。

 

 

 

 

言葉の端々はうろ覚えだけど

 

 

 

その頃のわたしにとって

 

『そんな人にいつか

わたしも出逢いたい』

 

と思える、希望の言葉だった。

 

 

 

 

なぜなら、当時のわたしも

 

サクッとご飯食べてやることやったら

サクッと帰ってくれる人が

自分にはちょうど良いと思っていたから笑

 

 

 

深入りしないで

程よく楽しめる相手

 

仕事に支障が出ない相手

 

そして多くを求めない相手

 

 

こんな人ばかり求めていたので

本来の自分とは真逆の状態で

 

 

『恋』という感覚すら

忘れ去っていた。

 

 

 

 

だけど、時代の流れと共に

ゆっくり本来の自分の感覚を

呼び覚ましてきた時に

 

 

 

ある香水の香りと共に

蘇った記憶があった。

 

 

 

それが、クロエの

オードパルファムだ

 

 

 

 

初めて手にした10代の頃から

 

定期的に思い出しては

この香りに再会して

 

いつも起爆剤に

なってくれる香りだった。

 

 

 

 

 

カルマ解放のプロセスの中で

わたしはあらゆるものを手放した。

 

 

 

 

 

生活はどこまでもシンプルに

 

生活に必要なものだけを手にするように

なってスッカリ忘れ去っていた

 

『ときめく』感覚だった。

 

 

 

 

 

どこまでも

日常に非日常を溶け込ませて

 

いつもときめく感覚と共に

生きていたい。

 

 

 

 

いつだって

王道すぎるほど王道で

クラッシックで、でも

 

少しだけ自分のスパイスを加えて

ドラマティックな世界を生きる。

 

 

 

 

これが、

わたしが好きな生き方で

 

人生もパートナーシップも

とことんドラマティックがいい。

 

 

 

 

こんな魂からの

Wantを思い出してしまったのだ。

 

 

 

 

そして、また

わたしは新たな出逢いと共に

 

自分の奥に眠っていた

女性性が解放されていった。

 

image

それが、FUEGUIAのAlhambraだ。

 

 

 

アンバー×ローズ×サンダルウッド

 

 

 

まさにチーターの

恋の象徴のような

 

ドラマテティックで奥深い

香りに出逢ってしまい、わたしは

この香りに恋をした。

 

 

 

寝る時にこの香りを纏い

深い眠りにつくようになってから

 

徐々にいろんな変化が現れ始めた。

 

 

 

会う方、会う方

 

『最近元気ですね』

『なんかエネルギー変わりましたね』

 

こんな風に『なんか』変化し始めた

わたしに気づいて下さるようになって

 

 

 

さらに具体的な

サインが現れるようになった。

 

 

 

あるクライアントの

手相の大先生から

 

『40前後のところの結婚線が出ています。』

『もうすでに出逢ったことがある人。』

 

と言って頂き

 

 

 

1年以上お世話になっている

会社の専務からエステを受けた際には

 

『女性性溢れちゃってるから

解放していって下さい。』

 

と伝えて頂き

 

 

 

 

もう、エゴの方で

抑えきれない状態になってきたのだ笑

 

 

 

 

 

 

  パートナーに出逢う!と決めると早いのもチーターの特徴

 

 

 

ところで、

あなたに質問があります!

 

 

 

あなたにとって

パートナーシップにおける

最重要事項ってなんですか?

 

 

 

ぜひ、あなたの

5つの愛の言語の

最重要項目を調べてみて下さい。

 

 

 

 

 

🔻ちなみに、わたしの言語で重要なのは

一緒に過ごす時間とスキンシップ。

 

これがないと

途端に愛されていないような

感覚に陥るから、パートナーとの

すり合わせが欠かせない。

 

 

 

正直、物質的なギフトや

思い出の品・記念日を祝うなどは

あまり興味がなくて

 

日常からドラマティックに

恋していたいので

 

一年に一回の大きなギフトより

日々のコミュニケーションや

スキンシップの方が重要だ。

 

 

5つの愛の言語 テスト

 

 

 

 

でも、チーターのわたしにとって

最も重要なことが

 

 

『相手に恋を

し続けられること』

 

 

 

 

つまり、お相手がカッコ良く

イキイキ生きられる状態であること

が最重要なのだ!

 

 

 

そのためだったら

ちょっとくらい連絡が遅れても

待ててしまったり

 

その間に自分磨きを

楽しめちゃったりするのが

 

蟹座×チーターの女の強みだと思う笑

 

 

 

 

一緒に過ごす時間は大切だし

 

ずっとどこかに触れていたい程

ドップリ相手を好きになることもできる。

 

 

 

 

だけど、

相手を束縛したい欲求は

これっぽちもなくて

 

 

 

むしろ、いろんな体験をして

いろんな知識を持ち合わせているような

 

生命力溢れる人と

長くじっくり付き合っていきたい。

 

 

 

 

こんなブログを書きながら

 

自分のステージが

大きく変わったことを実感する。

 

 

 

 

 

好きな人と

ずっと一緒にいたくて

 

少しでも返事が来ないと

寂しくなったり

 

 

もう二度と恋なんてできない

だろう、と本気で思った

20代を超えて

 

 

 

時代は2024年

 

 

 

 

 

 

揺るがない

自分の軸が整ってきたいま

 

 

 

どんな人生を歩むとしても

 

毎日思いっきり

自分の想いに正直に生きたいと

心から感じる。

 

 

 

アセンションの流れも

ここからさらに加速する。

 

 

 

 

 

実はわたし、来月の誕生日から

 

チーターの本領発揮の10年

がスタートします。

 

 

 

 

チーターの恋は

【子宮】から始まる。

 

 

頭であれこれ

考えても

どうにもならない

 

根っからの

ハンター気質。

 

 

 

 

そんな自分を

丸っと受け入れて

 

新しい自分に

再会していきたい。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Live🎙️紫苑の部屋
 

毎週土曜 夜20:00~放送中📡

※ライブアーカイブ保存期限は一週間のみ
 
 

 

 

 

【プロフィール】
 
 
小林紫苑(しおん)
1985年かに座♋生まれ
 
 
動物占い🌟
品格のあるチーター
 
 
クリスチャンの両親の元
5人兄弟の長女として育つ
 
紫苑の名前の由来は聖書の
聖地シオン(人々に愛される場所、理想郷
神の神殿)と紫苑の花
 
 
 
2019年まで看護師を経験
 
 
 
不妊治療クリニックで
6000名以上の患者様
カウンセリングを行う中で
 
治療を経験されている患者様に
特定の感情体験(カルマ)が
あることに気づく💫
 
 
 

これまで

心理学や自己啓発、コーチング

ヨガや気功なども本格的に学び

 

エネルギーワーカー

レイキティーチャーとして活動

 

 

 

人生で2度、強制終了を体験

(パニック障害、うつの発症)

アトピーの重症化や

自己破産などの経験を経て

 

 

 

 

魂のミッションがひらかれる

 

 

 

 

潜在意識深層まで

クライアントの人生を深く感じ

 

魂のミッション・強みを

導き出すことが特技💫