定型郵便が値上げする | 幸せな日々は、破壊から始まった!

幸せな日々は、破壊から始まった!

☆☆占い舘Luriのことや、閃きなどを書いています☆☆

いつも思うんですけど、最近では、速達も次の日に届くのが危うい感じなんですよ。

 

 

 

ちゃんと、料金取っておきながら。

 

 

 

「速達便は多いので」とか郵便局の人は言いますが、

 

 

 

それって、つまり、以前の様な配達をしてくれないから、みんな速達を使う様になったのでは?

 

 

 

そして、まんまと速達の料金を取られているというわけです。

 

 

 

兵庫県から都内へ送る手紙が2日もかかるなんて、ちょっと前では考えられないです。

 

 

 

わたしは、郵便局は信用していない部分があります。

 

 

 

 

先日も、母へ手紙を出したのですが(速達で)母に電話して聞いてみると、「届いていない」と言うことでした。

 

 

 

すぐに郵便局へ問い合わせました。

 

 

 

その時、なぜか?いろいろ聞かれました。

 

 

 

「速達ですか?その時いくら払いましたか?」

 

 

「いつの何時ごろ、どこからだされましたか?」

 

 

「宛名に間違いはありませんか?」

 

 

 

「あなたの住所名前は書かれていますか?」

 

 

 

「どのような封筒ですか?」←形、色

 

 

 

「宛名は横書きですか?縦書きですか?」 

 

 

などなど。失礼だと思いませんか?

 

 

 

 

自分の落ち度をこちらの落ち度にすり替えようとしているみたいではないですか?

 

 

 

そんなことを聞いている時間がもったいないと思っているのに。

 

 

 

そして、ようやく「確認してみます」と言って終わりました。

 

 

 

その後、すぐに、配達されました。さすが、都内の郵便局は早いですね!

  
 
 
 
速達で午前中に着くはずなのに午後になってしまいましたが・・・
 
 
 
配達してもらえたからよかったです。
 
 
 
時間が遅れるということがないようにしてほしいですよね!
 
 
 
この先、料金上げるなら、また以前のように配達してほしい。
 
 
 
ちょっと前は、出した次の日に手紙が届くのが当たり前だったから。
 
 
 
だんだん、メールで事足りるようにはなっていますが、パソコンを持っていない高齢者は、やっぱり手紙になってしまいますね。
 
 
 
ただ・・
 
 
この先、当たり前が当たり前でなくなることが増えるというので、
 
 
 
これもその一つなのかな?と、、。
 
 
 
速達でも必ず時間通りに配達されないとか。
 
 
そのほかにも、
 
 
 
ピザの宅配を頼もうとしたら「配達代」を別途取るとこがあったのです。
 
 
 
わたしは、配達代が入っての料金だと思っていましたから、なんか嫌で、ほかのピザ屋さんにしました。
 
 
 
近くのピザ屋さんだから、、というだけでよく使わせてもらっていましたが、
 
 
 
そこは、前から、あまり丁寧に作られていないとこ。
 
 
 
カットが適当で8枚にはなるけど、大小が極端。
 
 
 
付いてくるはずのソースがついてなかったり、
 
 
 
宅配で注文すると「お持ち帰りですと半額です。どうされますか?」と。
 
 
 
宅配の注文なんだからそのやりとりは、無駄ですよね。
 
 
 
宅配したくない感が伝わってきました。
 
 
 
 
 
そういうのって、だんだん、客離れしていくと思います。
 
 
 
 
大事なもの・・今一度見つめ直すことですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インスタやってます・・フォローしてくださいね!(#^^#)

 

 

 

 

友だち追加 
 

 ※ 楽天ペイ使えます

 

 

 

 

 

 

 

 占い舘Luri のクチコミを募集しています

 


 

 

 

 

<占い舘Luri>鑑定人数4000名超の実績を持つ個性派占い師 稀咲

神戸市中央区三宮町1丁目6-12

(本通り商店街)

※ 阪急線、阪神線、JR線三宮駅から、

               徒歩5分

 

ホームページ

 

 

 

鑑定風景なども載っています。

 

 

黄色い花Twitterやってます。フォローしてね!

 

毎日午後12時に更新しています

○(まる)最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました○(まる)

 

 
 

人気ブログランキング

 

ホームページ

 

お越しを楽しみにしています!