COVID-19

2020年に日本で初感染があってから4年以上経過しました

未知のウイルスに恐怖を感じるドクロ…映画の世界ではなく現実

終わった訳ではなく、今でも感染者は結構出ているアセアセ

ただ、ウイルス自体が変異を繰り返し弱くなった事等あり

我が国(なんかちょっといい感じで言ってみニヤリ)でも

5類相当の感染症とされたグッド!

シオンは訪問看護と居宅介護事業所やってるので

現場の皆さんはまだまだマスク手放せないですが

中の人は事務職なので4月以降マスクなしで仕事してますパソコン

(喘息持ちなので咳き込むようなら勿論マスクします)

いろんな面で大変だった4年間真顔

入社したのが真っ只中だった職員も数名いらっしゃいます

助成金や補助金をいただけるのは有難いことなのですが愛

事務職…申請結構大変でした真顔真顔真顔

感染症や災害時の備えがいかに大事かも学びましたチョキ

BCP作成は作って終わりじゃないぞ~メラメラ

定期的に見直してこそ有事に役立つはずアップ

 

ブログ

そんな中でSNS発信何かしようよびっくりマーク

で、始めたこのブログも当然4年以上になりましたポーン

世の中が一変した中で様々なことを学べた気はしてますビックリマーク

(中の人に関しては気がするだけのようだけど…びっくり

猛威を振るった感染症もひと段落ついたおねがい

ってことで、このブログもどうするのか考えたいです

何を発信しようキョロキョロ

発信なんて意気込むより

細々と何かしら続けるほうが良いのでははてなマーク

いやいや、企業のブログなんだからテーマ決めるとか飛び出すハート

ちゃんとしなきゃ…ガーン

「ちゃんと」って…なにふとん1

中の人、事務職とはいえ髪の毛青いんですけど笑い泣き

なかなかに自由な会社です音譜

世代的に学生時代にやってたら

先生に丸刈りにされたと思います爆弾

(一応女の子なんですけどねあせる

とりあえず…この先どうするか考えてみますひらめき電球

かーなり飽きっぽい性格なので

長続きする何かをひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 鬼 滅 

世界的パンデミックといった中で滝汗

映画やってた2020年には全く興味なかったんです大あくび

2021年にUSJでコラボをしてたんですよねキョロキョロ

(現在再度コラボしてますが)

USJも休園期間あったりで大変やったんですよねネガティブ

あまりアウトドア派ではないんですけど

USJは大好きでよく遊びに行ってまして

その中でもお気に入りのレストランがありましてねおにぎり

そこでコラボが始まった訳ですよスプーンフォーク

知らないアニメのコラボコアラ

味は好きなので行きたいキラキラ…がしかし入るとかたつむり

かなり面倒な案内から始まるレストランになってましてガーン

(コラボってるからそういうもんなわけだけど真顔

そんな中連れがちょっとキレ気味でえー

そしてその態度に逆切れしたのが私ですムキー

これが鬼滅というふかーーーい沼に堕ちる第一歩です

店出るまでぐっと我慢して

出てから…

このレストラン、そういうコラボってわかって入ったよねむかっ

来てる人はそれ楽しんでるのドクロ

私たちからしたらむかっイラむかっつくことも皆楽しみなのダウン

文句あるならせめてアニメ観てからでしょムキー

数日後地上波初であの無限列車があったので

観て、泣いてえーんアニメ最初から観て、泣いてえーん

ユニバ行かなきゃ、雨だ雨舞台版ある、泣く悲しい

はい二人そろって、見事に沼に堕ちました笑

こちらはまだ3年にならないんですけど

沼が深すぎます愛

写真はブチ切れ前に食べた食事です😏

明日から少しお休みいただいて北九州まで

行ってきまーす車

imageimageimage