合宿総括 | ZION FOOTBALL CLUB 公式ブログ

ZION FOOTBALL CLUB 公式ブログ

ZIONトップチーム•下部組織の活動報告やイベント告知のお知らせを毎日更新しております。

お世話になっております。


4月1~3日にZIONのチームに所属している個を対象とした合宿が開催されました。




今回の合宿から新学年に上げての練習を行いました。

普段の練習とは違った練習がほとんどで個達もすごく刺激を受けている印象でした。

3日間を通してすごく考えながらプレーをする選手も増え、コーチ達が考えている以上のプレーをする選手も中にはいました。

この3日間で変われることって素晴らしいことです。






生活面ではやはり6年生が抜けた穴が大きく、怒られることもしばしば…

自分のことは自分でやることは当たり前。

サッカーはチームスポーツです。集団生活の中で協調性やリーダーシップは磨かれていきます。

学年も上がり最上級生も変わったことで、またリーダーシップを発揮する個も変わってきます。

これからが楽しみな部分です。










最終日には、U‐13の個達がトレーニングマッチを行いました。

合宿から新カテゴリーとして活動がスタートしたチームです。

小学生年代とは違いプレーのスピードも質も高いものを要求される年代です。

試合の中でも光るプレーはありましたが、反省点も多く見つかる試合でした。





今回の合宿も様々の方々に支えられ、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

最後になりますが、
今年度もZlON FOOTBALL CLUBを宜しくお願い致します。





ZlON FOOTBALL CLUB
佐藤