雨は降ってないけど…天気悪いし…蒸し暑いわ (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

世間は連休らしい連休の中日の日曜日 (^^)

天気はあいにくのドンヨリしてて蒸し暑い (^^;

まだ梅雨明けてないししょうがないな (^^;

 

修理依頼車両入庫!

昨日入庫予定で予定変更になった車両が朝一で入庫 (^^)

軽トラに積んで来た (^^)

車両下して確認から (^^)

エンジンノーマル…リバイブにデカタイヤ…キャブノーマル…某店で中古買って着けてもらったらしいんでその他は不明 (^^;

ま~エンジンの修理だけみたいなんでその他は手を着けません (^^;

走行中にエンジンストールで以後エンジンかからないとの事…圧縮不良だろ~な~ (^^;

セル軽く回してみる…周りが軽い…圧縮不良確定だな (^^;

蒸し暑いしサッサとバラして行こ~ (^^)

エキパイ外して…ヘッド外して…シリンダー抜いて…ピストン縦キズ…これだな (^^;

お約束のCピン脱落…リングは折れてないけど…ピストン/シリンダーはダメ~ (^^;

クランク内念入りに清掃して…ストックの純正シリンダー/ピストンに交換…ユーザーによく見といて今度から自分でやった方が早いよ~と (^^)

組上げて始動確認…セルスタート…始動…異音はない…しばらくアイドリングで放置して…吹きOK…問題なさそ~なんでOKです (^^)

ユーザーに今度から自分でやってみてわからなかったら電話して来たらイイよ~と (^^)

積み込んでお帰りです (^^)

 

成約車両仕様変更!

先日イキナリ制約になったフルカスタムジャイロX (^^)

高回転仕様にしてたんでユーザー普段使いはちょっと危ないかな?と仕様変更です (^^)

仕様変更と言ってもクラッチとセンタースプリングの変更だけですが (^^)

 

駆動系バラして…クラッチ/センタースプリング交換 (^^)

エンジンスタート…イイ感じ…試乗…下から出れるな…加速もOKですが…少し走ってたらメーターが動かなくなった…何だ? (^^;

戻ってワイヤー確認…切れてない…メーターワイヤー外して…メーターギア確認…??回りがおかしい…Fタイヤホイル外して…メーターギア確認…メーターギアがズルズル…ストックのメーターギアがない (^^;

タイミング悪いな~…しょうがないメーターギア注文…納車までには間に合うでしょ (^^)

とりあえず組上げて部品待ちです (^^)

 

納車前点検とその他!

これも休み明け納車予定のジャイロX後期型純正タイヤのミニカー仕様 (^^)

エンジン/駆動系は点検済みなんでバッテリー交換して…ユーザーリアーキャリアがほしいとか言ってたんで…当店では使わない少し大きめのキャリア着けとく (^^)

 

バッテリー交換してセルスタート…始動OK…電装周りもOK (^^)

軽く試乗…出だしOK…加速OK…ジャイロXはノーマルでもそこそこ走るからイイ (^^)

問題なしで休み明け納車待ちです (^^)

 

原チャ!

これも先日飛込みユーザーが持ち込んで来た原チャ (^^)

何かブレーキランプとセルモーターを見てほしいとか言ってた (^^;

とりあえず修理する前に車両確認です (^^)

嫌な予感的中だな…ハンドルカウル外すだけでダメなのがわかる…カウル類は社外品で適当に着けてるからグラグラだわ…カウル外したら配線もグチャグチャで適当…何か変なリレーみたいなのもイッパイ着いてるし…配線遊んでるのもあるし…ダメだこりゃ (^^;

ブレーキランプはエンジンかけてない時はちゃんと点灯するけどエンジンかけたら点かない…配線オカシイな…セルモーターは電気すら来てないし~ (^^;

こりゃ~修理するなら全バラして配線からやり直さないとダメなパターン (^^;

ユーザーに連絡してど~するか確認してからにしよ~っと (^^)

 

も~ダメ~…蒸し暑くて…やってらんね~わ (^^;

今日はこんなもんでイイだろ~ (^^)

明日も祭日だし…どおせ明日も蒸し暑いんだろ~し (^^;

まっ、静かな連休最終日でしょ (^^)