何か今日は朝から気持ちがイイ天気 (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

相変わらずの朝から快晴ですが何となく涼しい感じ (^^)

予報は今日も夏日予報で気温が上がるらしいけど (^^;

昨日までの朝から 暑~い って感じじゃなくて気持ちがイイ (^^)

 

昨日は暑すぎたのかメッチャ静かな日曜日でした (^^)

余りに暑いんで皆さん外出しなかったか? (^^)

昨日は古~い知り合いが遊びに寄ってくれたんで訳わからん昔話で長話 (^^;

しかしこいつもいくつになっても変わらんな~ (^^)

 

ロンホイ!

先日エンジン修理/メンテして外装取っ払った状態でどんな仕様で作るか考えてた車両 (^^)

ノーマル風定番カスタム車両は数台在庫用で仕上がってるんで…少し違う仕様に決定です (^^)

ちょうど部品整理してたら出てきた社外ロンホイプレート(よく見るやつ)250~260㎜?…これで行こ~ (^^;

 

毎度の作業なんで一気にやる…エンジン切り離して…ロンホイプレート着ける (^^)

燃料/OILの配管延長して…パーキングワイヤーも延長して…ブレーキワイヤーは前から全部ロングに交換…250㎜ならこれでちょうどイイ…スロットル/OILワイヤー/配線は延長しなくても取り回し変更したらOKです (^^)

 

いつもの300㎜と5㎝違うだけで見た感じが全然違うな (^^)

これでエンジン周りがやりやすくなった (^^)

ついでにテールも毎度のキャノテールに (^^)

また暇みてエンジン洗浄してマロッシ組んで駆動系やってマフラーは純正中期改でしずかでそこそこ速い通勤快適仕様で仕上げて行く予定です…予定変更はあるかもわかりませんけど (^^)

 

成約車両仕様変更!

土曜日にご成約の車両…今乗ってるキャノピーと同じように純正タイヤホイルのミニカー仕様にしてほしいとの事だったので…せっかくイロイロ着けてカスタムしたんですけど…ワイドバイザーとFアルミだけ残してノーマルミニカー仕様に変更です (^^;

まずはタイヤホイルから (^^)

6穴ポン10インチ外して…6穴40㎜スペーサー入れて…純正タイヤホイルに (^^;

オーバーフェンダーもワイド用なんで外して…純正タイヤミニカー用のオーバーフェンダーに交換です (^^)

後はアンダーカウル外して…エンジン/駆動系メンテ確認しよ~と思ったけど…暑すぎてブッ倒れそ~…明日にしよ~っと…事務所に避難だ (^^)

 

暑い…気温が下がらないわ (^^;

も~作業やってらんね~わ…作業終了で明日の業者オークションの下見していつものように閉店まで事務所で涼も~ (^^)