とりあえず雨☔上がった~…朝は涼しいけど…気温上がるか? (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日のスゲ~雨☔も上がって朝から涼しい~ (^^)

また台風🌀接近して来たら天気悪くなるかも? (^^;

天気悪くなる前に作業してしまお~ (^^)

 

セッティング変更とその他!

まずは時間のかかりそ~な作業からです (^^)

少し前に納車したフルカスタムジャイロX…ユーザーの使い方が少し合わなかったようなんでセッティング変更と気になる所のリメイクです (^^)

 

 

まずは気になる所を確認するんで邪魔な外装をFカウル以外は取っ払う (^^)

気になった所…車両お預かりした時に気がついた…タンク下に燃料が漏れた跡があった (^^;

どこからだ?…確認…タンク下燃料コックみたい…ONOFFしてたらたまに燃料滲んできてる…コックはストックあったよな…アッサリ交換して確認…漏れなしでOKです (^^)

次はスロットルワイヤー…キャブ側で少し無理してたんで…1次側社外ちょいロングに交換してキャブ側余裕~ (^^)

さて次はセッティング変更です (^^)

 

まずはOKOキャブ/マニ外してチェックして組みなおして…OKOキャブMJ/SJ交換…始動…イマイチ…SJ交換…少しマシ…MJ交換…だいぶマシだけど…何か納得いかない…何だろ? (^^;

キャブPEに替えてみる…あんまり変わらないな~と思ってたら…煙?…駆動系から?…クラッチか?…駆動系バラしてみる (^^;

 

社外クラッチ…1ヶ所割れてSP外れてる…クラッチ半分付いた状態?…そら吹きも悪いわな (^^;

クラッチ交換して駆動系組上げて始動…だいぶイイけどまだ何かオカシイ?気に入らない?…だいぶ頭が混乱してきたんで転がるようにしてまた明日でもやるか~ (^^)

落ち着いて考えてから作業再開です (^^)

 

入庫車両!

先日業者オークションから入庫した車両 (^^)

カスタムしてあるみたいだけど…Rタイヤホイルエアー抜け/Fスクリーン割れて着いてない/エンジン不動…タイヤの変形具合から…結構な放置車両? (^^;

ま~部品取り仕入れですが外装そんなに悪くないんで…当店好みにフルカスタムに作り直すかな? (^^)

 

とりあえずスクリーンないとみっともないんで…スクリーンとルーフ着ける (^^)

これで置いといてもみっともなくないでしょ (^^)

少し作業落ち着いたらど~するか考えます (^^)

 

解体準備!

昨日大雨☔の中陸送屋が持って来たジャイロX後期型の内の1台 (^^)

汚いBOX着いてるし外装も何か汚いし割れ欠けあるし…解体部品取り決定~ (^^)

キックした感じエンジンは大丈夫そう…タンクもキレイ…その他は…解体しながら確認だな (^^;

とりあえず邪魔な物から解体処分していかないと片付かないわ (^^;

 

プチカスタム?依頼!

先日店の方に寄ってくれた中期型ジャイロXのユーザー (^^)

寄ってくれた時にマフラー詰まり気味?でスピードが出なかった (^^;

でっ、イロイロお話しして…エンジン本体以外後期仕様にする?…できます?…エンジン本体とジェネはそのままでエキパイ/マフラー/キャブ/ポンプ/ドリブンなどなど交換で何とかなるんじゃね? (^^)

今日お電話で明日午後車両持って行くんでおまかせで預けときますと (^^)

ま~時間ある時にできる作業なんで明日お預かりです (^^)

 

修理依頼!

今度は当店ユーザーから電話が (^^)

キャノピーが止まったんで今から持って行きますと…???…今から?ダメダメ預かれないよ?…車両もイッパイだし作業予約もイッパイだから…いつぐらいならイイですか?…週明けぐらいにでも電話して来たら予定わかると思うよ…じゃ~週明けにでも電話します (^^;

このユーザー…いつもイキナリ言ってくるし…車両めっちゃ汚く乗ってる…ノーマル車ですけどシロで汚れた所掃除したらイイのにペンキ?みたいなの塗ってるけど汚い…エンジンカウルもネジ緩んだまま乗ってたり…1番キライなタイプ (^^;

乗りっぱなしだから小修理たまに言ってくるけど…修理のたびにも~少しキレイに乗ったら?って言うけど…変わんね~ (^^;

いろんなタイプがいるんでこんな感じの人もいてもおかしくないわな (^^)

 

今日も作業してたら営業?詐欺?電話がかかってくる…電話出て何の用?…HPがど~のとか電気代がど~のとか光回線がど~のとか…用ないから電話かけてくるなブチッと (^^)

メールも毎日迷惑メール多いし…どんなけ暇やねん? (^^)

 

さ~今日は頭疲れたしこの辺で終了にして閉店までノンビリして帰りに温泉♨だ~ (^^)