昨日は快晴☀で気持ちのイイ日…今日は少しドンヨリ曇り空☁…まっイイか~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日はなかなかの天気で作業も気持ちよく進んだ (^^)

午後からは来客で天気イイし気持ちイイんで表に椅子出して表で話し込んでた (^^)

 

事故車両確認!

昨日は午前中に事故でお預かりしてるジャイロXの車両状態の確認にバイク便が写真撮りに来た (^^;

今時はアジャスターじゃなくバイク便が来るのか? (^^;

ま~何でもイイけどさっさと協定して修理にかかりたいわ (^^)

 

成約車両メンテ!

でっ作業の方はまず日曜日に来店で成約した2台のジャイロXフルカスタム車両のメンテとタイヤホイル交換です (^^)

1台目コン色のフルカスタムジャイロX…マロッシ・ロンホイ・OILポンプ・Fディスク・社外マフラーなど一通りやる事はやってある (^^)

製作してから他の車両やってたんでしばらくエンジンかけてなかったし冬のセッティングのままなんでキャブOHしてからキャブセッティングです (^^)

 

ポンプも交換しといた方がよさそ~だな (^^;

とりあえずOKO24外してOHしてMJ交換です (^^)

ポンプも交換して…始動確認…エンジン始動…まだ少し濃いかな?…試乗…走りはOKだけども~少し煮詰めた方がよさそ~な感じ (^^;

明日でも燃料入れてから再度調整しよ~ (^^)

 

次はタイヤホイルをもう1台の制約車両のフルカスタムジャイロXと入替え (^^)

ユーザー同士で好みの差でタイヤホイルを入れ替えておいてほしいとの事 (^^;

タイヤホイル入れ替えて1台目はとりあえずOKです (^^)

2台目オレンジフルカスタムジャイロX…この車両も1台目とほぼ同じ仕様ですが違うのはマフラーだけ (^^)

こっちはまだ最近製作したんでエンジン/キャブ問題なしです (^^)

 

タイヤホイルを入れ替えるだけ~ (^^)

趣味の問題ですが…個人的には前のタイヤホイルの方が好きだな (^^)

 

小作業!

昨日は割と時間空いたし天気良かったんで他の作業もするかと小作業です (^^)

製作中ジャイロX後期型…外装の塗装できてたんで外装を組んでいく (^^)

 

ステップ着けて…ボディーカウル着けて…Fカウル着けて…メーターワイヤー通す穴開けてワイヤー通す (^^)

 

Fウインカー着けて配線…点灯確認…点灯OKだけどウインカーリレー交換しないとダメだわ (^^;

小作業はここまでで明日また時間あったらライト周りでもやるか~ (^^)

しかしジャイロXはキャノピーと違ってやる事多いし時間かかるわ~ (^^;

 

電話!

小作業も終わって片付けてたら電話が…日曜日に修理来店予定で来る途中に調子よくなったんで修理来店キャンセルになって予定狂わされたユーザー (^^;

何?…やっぱり調子悪いんで見てほしい…何言ってんの?…今週は予定詰まってるから無理…来週ならイイですか?…イイけどマフラーの清掃とかやってみた?…やってない…先にやってみた方がイイよと言った事やってみてダメならまた連絡して (^^)

症状的にマフラーかポート詰まりみたいな感じだったんでマフラーの清掃のやり方とか言っといたのに…やらないでまた調子悪くなったから見てほしいって…予定狂わされたのに…できる事やってから言って来いって~の (^^)

 

昨日は間で飛込みでキャノピーを見に来る方が数件…暖かくなってきたから車からバイクに乗り換えよ~かと思って見に来たと…でもどおせ乗るなら雨しのげて荷物積めて見た目のイイのがイイと…そらそ~でしょうけど (^^;

キャノピーとかあまりわからないユーザーばっかりだったんで2st4stの違いからミニカー登録の説明からタイヤホイルのエアー管理の説明からだから…疲れるわ~ (^^;

イロイロこの手のキャノピー販売してるバイク屋さんあるからイロイロ見てきた方がイイよ~と毎度の説明 (^^)

少しキャノピーのお問い合わせも増えてきたみたい…そろそろジャイロXも打ち止めかな? (^^)

 

セッティング仕上げ!

今日は朝からイマイチな天気だけど…昨日のジャイロXフルカスタムのセッティングの仕上げをしないと時間が足らなくなる (^^;

午前中に仕上げて午後から製作中ジャイロXをやるぞ~と作業開始~ (^^)

キャブ外して…SJ交換…とりあえずMJはそのままで…始動…少し始動性よくなった? (^^)

試乗…う~ん」悪くないんだけどな~…ユーザーの住んでる所結構坂多いからこの位の方がイイ気がする (^^)

とりあえずこれで行くか~ (^^)

一応キャブのセッティング教えといて…わからないだろ~けど (^^;

 

小作業~!

今日も小作業する時間で来たんで製作中ジャイロXの小作業です (^^)

まずはライト周りからだな (^^)

Fキャリア着けてライト位置決め (^^)

ライトステー溶接して塗装 (^^)

 

こんな感じ~…配線して…点灯確認OK~ (^^)

このベーツライトH4だから明るいな (^^)

しかしシングルライト好きだな~ (^^)

 

次はキャノテール着けたんで純正テールカウル?加工して取付完了~ (^^)

イイ感じ~ (^^)

 

最近アンダーカウル着けるのが多いんで…着いてないとなんか変 (^^;

アンダーカウル着けるか~…ロンホイにしてないんで少し長さカットして…取付OK~ (^^)

やっぱり着いてる方がイイな (^^)

でっ作業してたら…また気に入らない所が出てきた…メーターバックライト他のメーターと合わせてブルーにしたんだけど…やっぱり暗い…気に入らない (^^;

メーター交換しよ~ (^^)

これも中華のLEDバックライトのメーター…ODとトリップはデジタル…FUELメーターも着いてるんですがさすが中華調整が何やってもできないし調整画面も出ない…ま~FUELゲージは別で着いてるからいらね~けどね (^^)

しかし中華メーターは確率悪いよな~…もう少し出来が良かったら中華が1番なんだけどな~ (^^;

なんかこの製作中ジャイロX…ロンホイ(200㎜)にしてマロッシ組んで純正マフラーの何気に速い仕様にしたくなってきた…ど~しよ~…少し考えるか~ (^^)

 

検査上がり!

検査に出してた軽トラが検査上がって持って来てくれた (^^)

そんなに悪い所もなかったみたい (^^)

洗車もしてくれてるんでキレイだわ~ (^^)

これでまた次の検査まで乗るのが決まったな (^^;

しかしこの軽トラは優秀だわ~ほぼ故障らしい故障ないもんな~ (^^)

 

明日は成約車両の登録予定だけど…登録の前に廃車2台行ってから大阪の外れまでドライブだな (^^)

あいかわらず同じような地域が続くんですよね~ (^^;