GW明け…朝から雨☔…なんか気持ちが⤵⤵だな~ (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

GW明けた~…あんまり関係ないけど (^^)

朝から雨☔のスタート (^^;

GW明けて通勤路もメッチャ車多いし~ (^^;

ま~普段通りに戻ったと (^^)

 

修理依頼車両入庫!

GW中日に修理依頼で来店の車両…GW明けに持って来てくれたらイイよ~と言ってた (^^)

でっ、本日朝イチで車両入庫 (^^)

状態としては…恐ろしく遅いとの事で乗ってみたけど…確かに遅かった (^^;

マフラー排気は詰まりなさそ~な感じなんで…変なパワフィル着いてるんでキャブからだな (^^)

キャブ→シリンダーポート→駆動系→マフラーの順番かな? (^^)

 

まずは変なパワフィル外して純正のクリーナーBOXに交換 (^^)

試乗…少し良くなったぐらいであんまり変わらん (^^;

乗った感じマフラー詰まりかポート詰まりみたいな感じ…でもマフラーは問題なさそ~なんで…腰上バラして確認するか~ (^^)

エキパイ外してシリンダー抜いて…ピストン真っ黒…でも大きなキズはないんでOK (^^)

 

シリンダー排気ポート…スゲ~わ…半分ぐらい?になってるし (^^;

原因は完璧にこれだな (^^)

排気ポート清掃してGK交換して組上げ (^^)

さて試乗してみるか~…出だしOK…全然ノーマルのイイ走りです (^^)

Topスピードも後期ノーマルの60㎞手前でOKです (^^)

しかしよくあれだけ詰まるもんだな (^^;

予定の駆動系まで行かないで修理完了です (^^)

 

在庫用車両メンテ!

午前中の修理が早く終わったんで…在庫用仕入れの車両のメンテでもするか~ (^^)

GW前に置き場から持って来てた後期型ジャイロX2台のうちの外装のマシな方からやる (^^)

自家塗装してあるけど割れもそんなにないんでまだマシな方 (^^)

エンジンは不動入庫ですがキックした感じは違和感なし (^^)

エンジンカウル外して…とりあえずキャブ直燃料でエンジン始動確認…始動…異音なし…キャブOHぐらいでイケるかな? (^^)

キャブ外してOHして…キック数発…かからない…燃料来てない…ポンプまでも来てない…嫌な予感 (^^;

タンク外はキレイなのに…中がサビサビ~ (^^;

こりゃ~タンク交換しないとダメだな (^^;

しかしこの車両エンジン周りや補器類メッチャきれいなのに…タンク内だけサビサビって…結構な放置車かな? (^^;

何か…どっと疲れたわ (^^;

も~1台の在庫用ジャイロXもやろ~と思ったけど…今日はヤメだな (^^;

 

でっ、やる気なくして遊んでたら来店が…当店ユーザーのジャイロ好き (^^)

知り合い?親戚?からジャイロXを頼まれてると…でっ、今日メンテやりかけてたジャイロXをわけてほしいとの事 (^^;

タンクがダメだからタンク交換してからならイイけど?…急がないんでこの車両でお願いしますとの事 (^^;

メンテ・修理前に成約か~い (^^;

ま~どっちみち在庫用車両にするつもりだったんでイイんですけど…作る楽しみが減る (^^;

 

午後から雨☔上がってよかったけど…作業は進んでないわ (^^;

ま~そんなに急ぎの作業はないからイイけどね~ (^^)

今日はも~この辺で終了~にしとこ (^^)