快晴☀で丁度イイぐらいの暖かさ…作業日和です (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日と違って今日は朝から気持ちのイイ快晴☀ (^^)

今日出勤途中の桜🌸見てたら昨日の雨☔と風🌀でだいぶ散ってた (^^;

でもまだ探せば花見🌸間に合うかも? (^^)

 

ど初期型!

今日は天気イイし丁度イイぐらいの暖かさなんで作業しよ~と朝から作業開始です (^^)

先日ユーザーが某オクで購入したらしい車両…ユーザー初期・中期・後期わかってなくて…車両見てキレイだから買ったらしい (^^;

でっお電話でミニカー登録できるようにしてほしいのと速くしたいんで車両持って行ってイイですか?と…電話で車体番号聞いたら初期型みたいだけど…とりあえず車両持って来て~と (^^)

でっ先日車両入庫で車両確認…ど初期の3穴ハブ・F8インチ車両…だけど車両は確かにキレイすぎるぐらいキレイ (^^;

ユーザーにクセのある車両だからとりあえずミニカー仕様にしてしばらく乗ってからカスタム考えたら?…Rタイヤホイルを社外10インチワイドにしたいらしい…イイけどRハブとか交換になるよ?…イイです…Fも8インチから10インチに交換でお預かりした車両 (^^)

まずは…Rハブから交換するか~ (^^)

 

3穴ハブだし…幅が…狭~い (^^;

 

6穴ハブ(キャノピー中期型)に交換して…40㎜スペーサー入れて…R社外アルミはユーザーが購入して持って来る…ユーザーが持って来る社外アルミと同じオフセットのストックのタイヤホイル着ける…ダメ~40㎜スペーサーじゃ収まりはイイけどミニカー幅が足りない (^^;

50㎜でも足りないから70㎜でOKです (^^)

エンジンカウルがギリ当たる…程度イイカウルなんであんまり切りたくないけど…最小限のカットで何とかOK (^^)

次はFタイヤホイル交換 (^^)

 

8インチから10インチ純正に…メーターギアも交換…ついでにブレーキパネルも交換…メーターワイヤーが何とかOKですが…ブレーキワイヤーが気持ち短くて少し無理がかかる (^^;

後期型ワイヤーと長さ比べて…2㎝ほど後期の方が長い…後期のワイヤーに交換してOK (^^)

これでユーザーが社外タイヤホイル持って来たらタイヤホイル入れ替えて持って帰れるな (^^)

社外タイヤホイル塗装してから持って来るって言ってたから…来週だろ~な~ (^^;

試乗してみよ~…初期型の乗り味だな~…少しハンドルに違和感あるけど…初期型だとこんなもんかな? (^^;

 

ポルティー!

昨日とりあえずエンジンは始動確認できた修理依頼のポルティー (^^)

修理依頼のユーザーとメールでしかやり取りしてなかったんで元の状態も知りたかったんでユーザーに1度電話して~と (^^)

本日ユーザーから電話あり…購入はバイク屋?個人?…某SNSらしい…どんな状態で止まったの?…駅の駐輪場?に置いててバイク見たらOILがこぼれてて燃料ホースもパテ?のような物が塗られてたんでイタズラされたと思ってエンジンかけよ~としたらかからなかって駅近くのバイク屋に預けてた…らしい (^^;

イタズラ?…イタズラでOIL指定の倍以上入れる?燃料漏れパテかわけわからん物で修理する?…どんなイタズラやねん (^^;

エンジンかからなくなる前まではちゃんと走ってました…そのちゃんとがわからんから聞いてるんだけどダメっぽいな (^^;

とりあえず元の状態わからないからエンジンかかって走れるようにまではやっとくわ~と (^^)

ま~バイク見たら持ち主の性格だいたいわかるけど……(^^;

 

さ~今日もこんなもんで作業終了~ (^^)

明日は…ポルティー仕上げてしまうかな?…今日できなかったフルカスタムジャイロXの塗装するかな?…明日の朝の気分次第で決めよ~ (^^)