なかなかのイイ天気☀…このままの天気がもってくれたらイイ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝からイイ天気☀ (^^)

日曜日までは天気は何とかもつみたい (^^)

花見🌸にはイイかも? (^^)

 

私用!

今日はマズ朝からうっとうしくなってきてた髪切りに (^^)

天気イイんでジャイロXでGo~ (^^)

途中で少し休憩 (^^)

髪切ってサッパリしたんで…戻って作業だ~ (^^)

 

修理上がり仕上げ!

昨日エンジン積み替えた弁当屋ジャイロキャノピーの仕上げ (^^)

セルモーターがダメだったんで社外新品に交換…数ヶ月前もセルモーター交換したんだけど…社外品ハズレ?…始動チェック…問題なく始動 (^^)

エンジンカウル着けて…試乗…調子のいいエンジンだわ…問題なさそ~なんで完了です (^^)

今回は解体車あったんで安くしたけど…次また同じような修理言って来たら…×2だな (^^)

 

陸送入庫!

ご近所さんからの注文のBigスクーター(SG20J)が業者オークションから陸送入庫 (^^)

外装はスクーターなんでキズはあるけど割れとかはないんでま~イイほうかな? (^^)

走行距離も少な目だし…エンジン・その他も始動/動作問題ないし…ブレーキ/OIL関係少しメンテしてボディー磨いたらよくなるんじゃね? (^^)

その辺は自分でやってもらいます (^^)

 

ジャイロX!

これも昨日始動確認だけしといた在庫用ジャイロX後期型 (^^)

キャブOHぐらいでとりあえずは普通に始動しそうなんでキャブOHからです (^^)

キャブ外す (^^)

 

キャブバラして…SJ詰まってる…OHしてOK (^^)

始動確認…キック数発で始動…異音なし…吹き/アイドリングOK…優秀なエンジンだわ (^^)

 

補器類着けて…とりあえず純正タイヤホイルのミニカー仕様にしとくんで6穴スペーサー着ける (^^)

純正タイヤホイル着けて…やっぱり貧弱だな~ (^^;

エンジンカウルカットして…エンジンカウル着けたら少しはマシ? (^^)

ついでにシート後ろ寂しいんで…キャリアー着けとく (^^)

 

とりあえずの純正タイヤホイルのミニカー仕様 (^^)

ここからスタートでど~カスタムして行くか…ボチボチ考えます (^^)

 

修理?カスタム?依頼!

さ~修理上がりキャノピーも納車したしジャイロX(在庫用)もとりあえずのミニカー仕様にしたし…時間中途半端だな~と思ってたら電話が (^^)

ジャイロXの事でお聞きしたいんですけど?…イイよ~何?…ジャイロXをヤ〇オクで買ったんですけどミニカー登録できるようにとかカスタムとかやってもらえます?…全然やるけど後期型?…TD01-100〇〇〇の初期型かと思うんですけど…俗にいう前期型みたいだけど前期にも種類があるんで車体見ないとわからないけど持って来たらイイよ~ (^^)

でもなんで前期買ったの?…キレイだったから、何か違うんですか?…違うんですかって言われても (^^;

ま~とりあえず持って来たらイロイロ教えたげるから~と…週明け入庫で (^^)

しかし何と言うか…まっ、人それぞれなんで (^^;

 

今日もなかなか作業した気分? (^^)

髪切って頭もサッパリしたし…明日も修理依頼車両入庫予定だし…気合い入れて差作業しよ~ (^^)v