雨☔☔☔☔☔…ま~た朝から雨…嫌んなるな~ (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝から結構な雨☔です (^^;

ま~天気予報は雨☔だと言ってたんですけど…結構な雨☔なんで⤵⤵⤵です (^^;

 

修理依頼車両!

昨日レッカーで入庫した修理依頼車両 (^^)

結構な雨☔なんで…休みにしたいけど…今日修理しとくって言ったんで…やるか~ (^^;

ど~みても圧縮不良なんで腰上からバラして行きます (^^)

エキパイ外そうとしたら…エキパイとマフラーのネジがキャノピーあるあるのサビて緩まないし~…エキパイマフラーに着いたままで外すか~ (^^)

 

腰上バラす…??…焼いてる?…OILは入ってる…何だろ? (^^;

とりあえずピストン外して…焼いてるよな (^^;

幸い割れとか欠けはなかったんでまだヨカッタ (^^)

シリンダー/ピストン/GK交換して組上げ…始動確認…1発始動…異音なし…OILチェック…問題なし…しばらくアイドリング高目で放置…問題なさそ~ (^^)

も~しばらく様子見て問題なければOKです (^^)

しかし雨☔止まね~な…今日は1日雨☔かな? (^^;

 

シート張り替え!

雨☔相変わらず結構降ってるし…何か小作業でもと…先日試しに購入してみた張り替え用シート表皮…安かったんで購入してみたけどど~だろ?と言う事で張り替えてみる (^^)

なるほど…安い理由?…パイピングの縫いが…歪みまくってるわ (^^;

いくら引っ張っても温めても変わんね~ (^^;

ま~安いなりだな (^^)

やっぱり作ってもらってたシートカバーがよかったな~ (^^;

廃業しちゃったからも~作ってもらえないけど (^^;

またイイシート表皮さがさないとな~ (^^)

 

在庫車両HPにUP!

昨日仕上がった後期型ジャイロXをHPにUPです (^^)

バイク情報:ジャイロXカスタム│大阪府松原市 ZION(ザイオン) (makeup-zion.com)

バーハンじゃないのもたまにはイイかも? (^^)

 

今日は業者オークション神戸会場…ジャイロ系は相変わらずロクなのが出てないわ (^^;

部品取り用車両としても使えるか微妙なのバッカリ (^^;

とりあえず1台外装とタンクが使えるかな?と入札しといたら落札になってた (^^)

ま~某オクで中古部品買って送料払うよりは気持ち安いかな?程度 (^^)

これでタンク終わってたらゴミだな (^^;

 

修理上がりも取りに来てくれた (^^)

雨☔も小降りになって来たし今日の作業は終了と言う事で (^^)

明日からは当分天気イイみたいなんで溜まってるセッティング途中の車両や在庫車両でしばらく置きっぱの車両のメンテでもして行こ~ (^^)