天気悪いけど…昨日より暖かいって言うより暑いぐらい (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

天気はドンヨリ曇り空☁…雨☔も降りそ~な感じですが…気温が…まだ冬だよな? (^^;

暖かいって言うより少し暑いぐらい…まだ2月のハズですが (^^;

まっ、作業するにはイイけどね~ (^^)

 

通勤途中のラスパ跡…ラスパも団地も教育の森もキレイになくなってる (^^)

次は何ができるのか?Amazonの中継センター?みたいな事も聞いたけど…道が混むようにならなければイイんだけどな~ (^^)

 

成約車両セッティングからのエンジン積替え!

今日は朝から天気もイイんで成約車両のフルカスタムジャイロXのセッティングから作業開始です (^^)

この車両はデモ車的なノリで作ったんでセッティング煮詰めてなかった (^^)

ユーザーが普通に乗れてそこそこ速いようにセッティングです (^^)

 

まずは駆動系から (^^)

毎度のパターンで組んでたんで…とりあえずWRだけ交換しとく (^^)

次はキャブ (^^)

よく見たらインマニゴムひび割れが…完全に破れてないけど…交換~ (^^)

 

キャブ外したついでにインマニもバラしてチェック (^^)

 

GKとリードバルブ交換してキャブMJ/SJ交換…始動…試乗…う~んイマイチ (^^;

再度駆動系バラして…センターSP/トルクカム別のに交換…クラッチアウターは軽量タイプ着けてたんでそのままで (^^)

試乗…おっイイ感じになった…でも少し気になる所が (^^;

このエンジン確かリブやらクランク内加工してたハズ…ユーザー少しは自分でできるみたいだけど…メンテとセッティングが心配だな (^^;

とりあえずバラして確認してみる (^^)

 

ど~しよ~かな~…アッサリエンジン本体積み替えるか~…ストックのエンジンあるし~ (^^)

 

積んでたエンジン下して…ストックのエンジン本体に積み替え (^^)

とりあえずエンジン本体積んだんで転がるようにだけして…明日でも全部組み替えて再セッティングしよ~ (^^)

 

エンジン積み替えてたら外して置いてたホイル…踏んだ…ちょうどバルブの所…バルブ折れた…最悪~ (><;

しょうがないバルブ交換しよ~…ま~折れたバルブ結構劣化してたしちょうどよかったかも?です (^^)

しかし今日は久しぶりに1日作業したな~…やっぱり暖かかったからかな?…疲れたけど (^^;

 

1日作業してたけど今日は来店と来店予約立て続けで (^^;

来店1!

当店ユーザー?の紹介みたいでジャイロキャノピーを見にご来店 (^^)

あまりバイクとかジャイロを知らないユーザー(女性)みたいなんで1から説明 (^^;

なんかペットを後ろに乗せたいんでBOXじゃなくデッキタイプがイイみたい (^^)

デッキタイプのリアに木のBOXみたいなの着けてペット乗せるパターンみたいです (^^)

一通り説明して考えてもしいるなら言ってくださ~いと (^^)

来店2!

今度は電話が…今からジャイロXを見に寄らせてもらいますと (^^)

ジャイロXは今カスタムしてるのしかないですよ?…カスタムしてるのでもイイんで1度見に寄りますとの事 (^^;

少ししてご来店…わりと近くの方みたい (^^)

ジャイロXでエンジンとかカスタムしてあってロンホイはどっちでもイイんですけど乗り易くて静かな方がイイらしい…わりと難しい注文だな (^^;

マフラーとかノーマルでエンジン/駆動系/バーハン/200㎜ロンホイのカスタム車両ならあるけど?…見た目はそんなにハデじゃない車両 (^^)

乗ってみる?…試乗…乗り易い…一応これで家族会議してきますと言う事で (^^)

 

来店予約!

また電話が…先週ぐらいにジャイロキャノピーを見に行かせてもらった○○ですけど?…最近来店が多いんで…あまり覚えてない…高知の方に送りたいとか言ってた?…そ~です…思い出しました (^^)

今週の土曜日にまた寄らせてもらいたいんですけど?…イイですよ~いてるんで寄ってください~ (^^)

確か息子さんが高知の方で乗るのにほしいとか言ってたよ~な…息子さんも一緒に来るのかな?  (^^)

 

何か注文多すぎてわけわかんなくなってきてる~ (^^;